【恵比寿】恵比壽ビヤホール Touch and go!

関連コンテンツ スポンサーリンク

クンビラ でもまだ飲み足りなかったわたしたちは、恵比寿西口三井住友銀行そばにある恵比壽ビアホールに行きました。

「あれ、ここ点だったよなぁ」

なんて想い出しながら、そういえば、過去に「点」に行ったときと同じようなメンバーでまた同じ場所を利用するってどんだけ行動様式が決まってるねん、ってひとりクスッと笑ってしまいました。

店内は、「点」の時とはうってかわって、オープンなカンジで、タップっぽいものもいくつか見えるようで、ビアホールです、っていう雰囲気。たまたまのタイミングでわたしたちは、仕切りがある個室のようなエリアに通してもらいました。ほんとにうるさいからそのほうが助かります(笑)。

飲み足りないとはいえ、かなりの量は食べていたので、それぞれが飲み物をオーダーしました。

こういう時はパッと目に付いたものをオーダーするのが正道。Edelpilsをお願いしてみました。画像にはおさめていませんが、パンがお通しとしてついてきていました。それ以外はお願いしないでさくっと飲んで、タッチアンドゴーでおいとましました。(と言ってもかなり滞在したかもw)

お味はまあ普通。飲みやすかったかな。個人的にはもっとしっかり系なビールが好みなのですが、2軒目なのでよしとしましょう。

このお店の前に行ったクンビラ 、ネパールの方が経営しています。この2軒での飲みも、ヒマラヤに向かう友人の壮行会でした。やっと無事に成田に着いたときいて本当に一安心です。

まあ、ドネーションとか情報シェアしたりは個人的にはやらないタイプなのでとくに書きませんが、少しでも早く復興してほしいなぁと遠い国から祈っています。

(2015年3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました