【香港】THE WING キャセイラウンジ ウィング

関連コンテンツ スポンサーリンク

ドラゴン航空の機内食に若干うひーとなりましてから、目がさえわたり、なかなか寝れなくって、何回も寝返りをうちながらやっと香港に到着しました。

こういうとき、IFEが使い易いとどうにか時間も過ごせるのですが、まあ、仕方ないw 真っ暗なお外を観ながら、香港で待っているラウンジのことを考えていましたw

降機後は気を取り直して、乗り換えを待つ時間ラウンジめぐりをしようと一生懸命思いを香港に飛ばしながら、着陸を待ちました。

するとなんとまあ、CX5397/KA397は香港到着は沖づけでした。

あげくに、沖づけ後に、乗客全員を一つのバスに押し込んで移動しまして、それからE2でトランスファーです。この段階でもうカオス。

それがまあ待つこと待つこと。30分近くうだうだかかりながら、やっとお役御免で、出発ホールに解放されました。

そこから一番近いラウンジ、ウィングにまずおじゃましてみました。

ゲート2と3のあたりにありまして、あの大きなホールからはちょっと歩きます。

あいにく入口や、室内図、インテリアの様子は画像に収めていませんが、ちょっとググるとたくさんでてくるのでそちらを参照してくださいw

こちらはキャセイのフラッグシップラウンジということで、ファーストクラスラウンジがあります。これまた、いろいろググっていただくとわかりますが、シャワー施設にはお風呂もあるようですし、何と言っても「ヌードルバー」が人気のようです。

ただ、わたしがおじゃました時間はまだヌードルバーは開いていませんでした。7時からみたいです。

ヌードルバーが開いていないとはいえ、早い時間でも食べ物がふんだんにふるまわれており、もうこれをみるだけでもお腹いっぱいになりいやされてしまいます。

温かいお食事も洋・中ともにありますし、もちろん、パン系もしっかり用意されています。

朝食用のシリアル、フルーツ、ヨーグルトもたくさん。よりどりみどりだよぉ~(←芦田愛菜風に読んでくださいw)

なのにそのフルーツには行かないで、中華系炭水化物を好んで選んでしまうわたし乙!

画像にはおさまめていませんが、ヌードルバーが開く時間には人々がわらわらとヌードルバーエリアに集合し始めていました。みなさん、本当によくご存知だこと。驚きだわ(笑)

(2015年4月)

コメント

  1. terumame より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかいい感じでというか、
    いろいろうらやましいと思いつつ
    大変なんでしょうね。
    あっそうそう
    柏の「アーユーボーワン」の記事を読んで
    今日、訪問しました。
    私は、同じものを注文しました。
    美味しかったですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >terumameさん
    コメントありがとうございます。
    「アーユーボーワン」行かれましたか!!
    あそこ、なかなか良いカンジですよね。
    丁度一年前に柏商工会議所で研修が続いてあったので、
    あのエリアをヘビロテしました。
    それ以来柏はご無沙汰です。
    松戸民ってなかなか柏に行かないのですよね。。。
    柏の方がずっと栄えているのにw

  3. きょもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした(^^;;
    キャセイラウンジは本当にいいですよねー♡
    旦那さまがダイヤモンド会員のうちにお風呂入りに行ってみたいのですが拒否されています(T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >きょももさん
    超過酷フライトのあとだったので、沖止め⇒バスというのはまるで何かの罰ゲームのような雰囲気満載でしたw
    拒否されてもやさしいだんな様だからきっときょももさんの願いを叶えてくれそうな予感がします♪

  5. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    こんばんは!
    ラウンジ野宿も羽田も酔いけど香港は、更に良さそうですw IHG修行解脱したら香港に飛びます(≧∇≦)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    さすが、クレアさん!突き進み方が違いますね!
    圧倒的な修行スタイルですよ!!

  7. きょもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さんだーばーどさん
    まるで修行のようです笑
    いま改めてお願いしましたが「なんで外でお風呂入らなきゃいけないの?」で撃沈(^^;;成田のお寿司も自分は食べたのに「わざわざラウンジでお寿司食べる必要性ある?」と瞬殺でした笑(・・;)
    とほほ…

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >きょももさん
    んもうぅぅー、御主人さまったらー。
    いけずですねー。でもまたお願いしてみてくださいー。
    普段、遠距離通勤(俺さま族の冷たい視線付)がんばっているんだもん!!

  9. きょもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さんだーばーどさん
    ありがとうございますー(T_T)(T_T)(T_T)
    がんばります♡

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >きょももさん
    がんばってくださいー!
    あんまりいけずだったらおばちゃんが叱りにいってあげます!(ウソ☆

  11. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのツリーにつけるのが正しいとは思わないのですが、お許しを。
    現在ソウル→東京への帰路ですが、復路はシアワセシートでした。朝見た時は特に変化もないし空席があったんだけどなぁ。この辺りのオペレーションはよくわからずです。
    今回の出張は気がめいりました。することがないというのは本当にダメですね。時間を持て余してしまいました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    おお!お疲れさまです。ご褒美ですね!
    することがないなら、わたしもいって、ソソモンヌン行けばよかった!ナンチャッテ(笑)

タイトルとURLをコピーしました