【博多】スイーツドリーム・フェスティバロ 花九州

関連コンテンツ スポンサーリンク

博多駅のいっぴん通りにあるフェスティバロがなにげに目をひいたので、購入してみました。

場所はいっぴん通りの中でもちょっと奥まった場所にありますので、今まであまり気づきませんでしたが、

「このお店だけで販売」

という言葉につられてしまいました。

限定系にはどうも弱いですw

プレゼンテーションもかわいいので買いたい気持ちに追い風MAX。

店舗や商品の情報がまったくなく、そのあたりが購入の決め手になりましたので、「唐芋レア”チーズ”ケーキ」と”チーズ”を強調している理由もわかりませんでしたが、食べログをチェックしてはじめて理解しました。

「唐芋レアケーキ」がウリなお店なのに、この花九州だけチーズがフィーチャーされているということらしいです。

開封していただいてみると、しっとり、ねっとりのクセになる風味。

これは何個でも食べたくなります。

家人にも好評で、争奪戦のあと家庭内売り切れになりました。

ということで、また機会がありましたら購入したいです。ごちそうさまでした。

(2015年3月)

コメント

  1. shackinbaby より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いっぴん通りは僕も行きました。
    行列が半端なかった「シロヤ」でパンを買い(安い!)、「かしわ飯源次郎」でそぼろ飯の弁当を買いました。
    味は・・・、ま、東京の方がいろいろ美味しいものあるよね的な・・・(笑)。
    なのであえて記事にはしませんでした。
    「フェスティバロ」は横目で見て通り過ぎちゃいましたが、那覇では時々買います。
    奥さんが好きなもので・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shackinbabyさん
    シロヤ、買われたんですか!
    わたしは3回くらいチャレンジするもアウト。
    フェスティバロは意外な収穫かなと思いました

タイトルとURLをコピーしました