【銀座】サンマルクカフェ 東京銀座マロニエ通店

関連コンテンツ スポンサーリンク

銀座一丁目駅にほど近いサンマルクカフェにおじゃましました。

うかがったのは平日午前中。おなかがすいていたらならば、Eggs’n Things銀座店でもいいかなと一瞬思ったのですが、それほど空腹でもなく、久しぶりに会う友人と一緒だったので、無難にこちらを選んでみました。

有名店や人気店も良いですが、待ったり、ちょっとくつろげなかったり、また、評判ほどでもなかったりすることもあるので、このようなお店はありがたいです。

店内は、喫煙と禁煙が分かれています。2階の禁煙エリアを利用しましたが、まったく気にならないので、いわゆる分煙がきちんとできているものと思われます。

わたしがお願いしたのはベルギーチョコココア(S:380円)です。

やっぱりチョコと言えば、ベルギーですよねw

ふつうのココアもありましたが、あえてベルギーにしてみました。

画像は安定のうすぼんやり具合でして、また、トッピングのベルギーチョコホイップは混ぜたあとだったので、跡形も残っていません。

お味は、コクがあって優しい印象。

ただし!油分が多そうなことは観てすぐわかるくらいオイリーかと。

久しぶりに会った友人とは話がはずみまして、あっという間にランチタイム突入になったようで、まわりもどんどんおひとり軽ランチをされる方で席が埋まってきました。

使い勝手がよいのでしょうね。そういうのって結構大切のような気がします。

(2015年5月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました