【高知土佐】ぽっちり堂 ハッピークッキー缶

関連コンテンツ スポンサーリンク

高知にゆかりのある方から、ぽっちり堂という菓子工房のクッキーをいただきました。

かわいらしいイラストがついている缶は15cm正方の大きさですが、ずっしり重く、開封するまでなにが入っているのだろうかと思いました(^∇^)

お店のホームページをチェックしてみると、田舎暮らしをテーマに、

① 高知の安心安全自然派素材

② ひとつひとつ手作りで優しい味

③ 手書きのイラスト、包装紙まで手作り

の3点にこだわりをもっているとのこと。

今はある程度情報インフラも整ってきているので、田舎暮らしも良いのでしょう。

かわいらしい開封すると、手作り感MAXのクッキーがずっしり入っています。かわいらしいし、安心素材とのことなので、お遣い物にも安心して利用できそうですね。

お味は、

よもぎのほろほろクッキー

ガリガリしょうがクッキー

じんわりくるみクッキー

さくさくチョコレートクッキー

とのことです。

そして、クッキーの列の先頭にいるやつは顔つきです。わたしはがさつなので、このようなカンジは個人的にはちょっと思いが重いとも思いますけど、やはりこれからの時代これくらいのこだわりはあったほうが良いのかもしれません。

まずは、よもぎからいただいてみるとほんとによもぎのほろ苦味があって、これはめずらしくいただくと楽しい気分になりました。

こういうかわいらしいクッキーは止まらなくなるので、ぼちぼちいただいて行きたいと思います。

(2015年5月)

※2021年2月現在、閉店してしまったようです。ホームページもなくなっています。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました