【池尻大橋】カフェ・ブラン・エ・ノワール (Cafe Blanc et Noir)

関連コンテンツ スポンサーリンク

池尻大橋にありますBlanc et Noirでランチしてきました。

お仕事で池尻大橋に行く機会がちょくちょくあるので、早い段階から食べログでもブックマークしていたのですが、なかなかうかがうところまでは行きませんでしたが、えいやっとお邪魔してきました。

うかがったのは土曜午後。そこそこ混雑していましたが、席は空いていて、すぐに着席することができました。

店内は、どう表現したらよいかわからないのですが、まあ、カフェです。内装は良く見てないのですが、印象としてはカントリー系というか、ハンドメイド好きな女性が好みそうな雰囲気です。当然、わたしは、居心地個人的にはあんまり・・・。

メニューの画像ですが、本人としてはしっかり撮ったつもりがこれまた安定のブレ具合。

しかし、お値段は980円(込)というリーズナブルな価格が大半であることがお分かり頂けると思います。

お願いしたのは、ジューシー・ハンバーグとつれはチキンカレー。

まずはサラダという位置づけでバゲットになんかのパテがぬってあるものと、葉物野菜が配膳されます。お味は悪くないのですが、パンがすでにへにょってる部分があったのがやや残念。

お水をいれてあるボトルがかわいらしいですね。

ココナツのチキンカレー。

ココナツがふんだんにフィーチャーされていて、良い香り。一口、いただきましたが、コクもあって個人的にはおいしいと感じました。

ジューシーハンバーグ。

3種のデリまでついていてもりだくさんのワンプレートです。

でも、なんで、これ、ワンプレートにした?っていう組み合わせ。

デリがなにがなんだかさっぱりわからなかったのも残念ですが、このコンビネーションは互いの良さを引き立てる組み合わせではないような。

ライスは少な目でお願いしまして、つやつやでしたよ♪

味バカなんで、あんまり偉そうなことを言いたくはないですが…。

こちら、おいしいのですが、なぜか寂しくなるランチでした。980円という設定にしないで、もう少しお高くても、デリのプレート分けたり、ドリンクまでつけちゃうほうが、個人的には再訪欲求を掻き立てられます。

店員さんは愛想なしでしたが、味そのものは悪くないので、なんかがんばってほしいかな、とか僭越ながら思いました。ごちそうさまでした。

(2015年5月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました