【沖縄】ANA ラウンジ 那覇空港 こじんまりしてるラウンジ

関連コンテンツ スポンサーリンク

沖縄からの帰りでANAラウンジに寄りました。

スイートじゃないほうです。平民が利用するほうです。

こじんまりとしていて、ゆったり感は正直あまりないのですが、それなりにくつろぐことができます。

画像には収めませんでしたが、窓からは国際線ターミナルが見えて、国際線のフライトを観察できます。それにしても沖縄も大陸の方多かったです。

オリオンビールのサーバーがあるので出発前に1杯いただきました。

こういう狭い場所でも、荷物で席を占有する方って不思議ですよね。譲り合いの精神ナッシング。ひとのふりみて、なんとか。わたしもちゃんと気を付けようっと。

帰りのフライト、プレミアムGOZENの画像です。意外ときれいに撮れているのでついでにアップします。

【壱ノ重】

■グルクン竜田揚げ

■アーサ入り玉子焼き

■さつま揚げ

■赤蒲鉾

■鮭塩焼き

■煮物 (里芋、南瓜、角揚げ、桜人参、筍、ふき、スナップエンドウ)

■桜餅

【弐ノ重】

■さとうきび御飯

「グルクン」とは初めて耳にした名前です。沖縄のお魚だそうです。

全体として、よく工夫されていると思いました。お味は、個人の嗜好では、うーん、まあ、これだけできるものをけなすことはないけど、というカンジです。

これがわたしの大好きなきのこポタージュw

ほんのりときのこのテイストがあって、ポタージュのだまがあるところがたまりません。

えっ、けなしてませんよ、誉めているんですo(^▽^)o

機内で飲むビールもいいですが、スープ・ポタージュ類も結構おいしいです。

(2015年5月)

コメント

  1. きくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    青組の箱飯嫌いです。赤組のを見習ってほしいですね。冷たいし、箱飯だし、プラカップだしシャンパンでなくスパークリングワインだし、森伊蔵ないし、プレミアム感が食事にありません。
     最近は箱飯はすごいつまむだけです。国際線青国内線赤組と使い分けようか悩み中です

  2. white より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つい先日、こちらのラウンジを利用しました~
    狭いなぁ、というのが感想ですねぇ(^_^;)
    私も、このポタージュ系のスープは好きです♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >きくりんさん
    わたしも冷や飯はあんまり好きじゃないですー。
    お値段が同じなら赤のFのほうがずっといいですよね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >whiteさん
    ねー、やっぱりちょっとこじんまり感ありすぎますよね(笑)
    時間帯によってはきっと満員電車なみになるのかも。
    ポタージュ、おいしいですよね。いつもたのんでしまいます。

  5. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    国際線に例えるなら
    ANAプレミアムクラスはC
    JALファーストクラスはF
    JALクラスJはPY
    だと思います!階級が違うのでそれぞれのシートで赤青勝敗付けれないんですよね~(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    おっしゃることすごくわかります。
    確かに単純比較ができない。
    だからなんとなく紫組を目指しちゃうんですよね!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました