【JAL】チェックインでプレミアムエコノミーにうpしてみた

関連コンテンツ スポンサーリンク

JAL】チェックインでプレミアムエコノミーにうpしてみた

全然存在を知らなかったのですが、チェックインの時にプレエコにアップグレードできるみたいです。

プレミアムエコノミー空港当日アップグレードのご案内

⇒ http://www.jal.co.jp/info/inter/130712.html

エアアジアの2万なんぼで当日ビジネスというのはきいたことがありましたが、JALのことは知りませんでした。

事前座席指定で、個人的に通路側じゃないことが結構いやで尋ねてみました。ひとつ尋ねると、欲がでるもので、INF・CHDのそばは好みではないので、お金払ってもいいから、通路側でINFCHDがそばにいない席にできませんかねと聞いてみたら、まあチェックインエージェントさんのうれしそうな顔。

プレミアムエコノミーがありまぁす。

スタップ細胞はありまぁす。みたいな。(←イミフ)

推測というか憶測でしかないですが、あれ、ノルマというか職場での目標値があると見たねwwなので、飛んで火にいる夏のさんだーばーどということで20K支払ってうpしました。

マイルではだめなんですか?と尋ねたところ、もとのフェアがうp対象のものじゃないとうんちゃらと言葉を濁しておりました。なので、全く脈がないわけじゃないんじゃないかな。勇者のチャレンジお待ちしております。

画像処理が面倒なんで、たまたま持っていたポストイットを使って個人情報は目隠ししましたぁwww

そのエージェントさんがいい人で、お顔もすごくかわいかったし、ずっとこのまま話していたいなぁって思うような人でした。いやいや、話してたら飛行機乗れないでしょw

おまけに親切でエグジットロゥにしてくれました。おかげで快適でした。また詳細はのちほどいつかレポします。

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、この間のルアンパパーンからの帰り、バンコクのJALカウンターで有償でプレミアムエコノミーにしないかと看板掲げていました。
    2万円だったか200ドルだか覚えていませんが、2という数字は覚えています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    まさにそれです!
    往復同額になるように設定されているみたいです。

  3. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『有償アップかよー、インボラせい!』
    と心の中でつぶやきました(笑)
    JALはPY席へ上級会員を自動的にアサインはしないんですよね。ANAだと早い者勝ちという運用していますので、このあたりはANAのほうがちょっといいですね。
    そうそう、わたしもこれは販売目標があるなと感じましたよ。2万円は比較的リーズナブルなので手を上げる人も多いかも知れませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    ほんとですよね。とか、せめて上級会員にはもともとの料金にかかわらずマイル支払OKとかにしたら、もっとマイルも使ってもらえていいんじゃないのかしら。
    上級会員にはたくさんマイルあげるのがだから、たくさん使う機会をあげて活性化しないと。
    ノルマ、ありそうですよね。わたしがのったジャカルタ便ではボーディングの10分くらい前まで販売してました。あの制服がちょっとお年を召した方には似合わないと個人的には思うので、そういう方が、ラストミニッツまでそういう販売をしているとなんか哀愁。
    ANAはそういうのがなくて若い人が多いから、まだいいかなとか。あ、でも羽田の国際線乗り継ぎカウンターとかはかなり中期高齢者っぽいかも。

タイトルとURLをコピーしました