【福岡博多】因幡うどん 博多一番街店

関連コンテンツ スポンサーリンク

博多駅のそば、一番地下街にある因幡うどんにおじゃましてきました。

うかがったのは週末の夜です。もうおしまいの時間に近づきつつあったので、店内はがらがらでしたが。

とはいえぽつぽつ入っては出てを繰り返すかんじでして、こちらのお店が人気があるのだろうなということがわかります。

メニューも結構豊富ですね。

食べきれないことをわかっているくせに頼んでしまいました、天丼セット。

もちろん、完食はできません(笑)

でも、まあおいしくいただきました。

うどんは博多らしくやわらかめ、そして、丸天というスタイルですが、個人的には好みです。しこしこ歯ごたえがあるものよりへにゃへなしてるほうが好き。なので、博多に行くとうどんは必須となりつつあります。

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「丸天、ゴボ天、肉に麺柔らか」が私のいつものオーダーです。
    博多は「ラーメンは堅、うどんは柔らか」なんですよね(笑)。
    友人がシンガポールに滞在中で電話で話したらすごく蒸し暑いそうですね。
    お気をつけ下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    博多のうどんはまだまだ奥が深そうで、楽しみです。
    シンガポール暑いです。飛行機降りた瞬間に、やっぱり入国するのやめたと即決しました(笑)
    タッチ修行尼です。

タイトルとURLをコピーしました