【JKT】鼎泰豊PlazaIndonesia世界一MAZUI… 世界鼎泰豊紀行17店目

関連コンテンツ スポンサーリンク

世界鼎泰豊紀行17店目はインドネシア・ジャカルタにあるプラザ・インドネシア店です。

世界鼎泰豊紀行、着地点が見えません。

でも、やめるわけには行きません!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

修行尼の宿命、行きたいところを目指すというより、効率がよかったり、キャンペーンがあるところを目指してしまうということで、ジャカルタです。

おまけに、行ったときはラマダン。なんだかよくわかりませんが、わたしみたいな風来坊がへらへら歩くのは危険ではないかと言われてしまいました。

でも、ジャカルタにはあるんです。

世界一MAZUIと言われている鼎泰豊が。

これは行かないわけにはいきません。

でも悲しいかな、住所だけでは位置関係が全くつかめません。

ところが、ちょっと前に行かれていた敬愛するブロガーshackinbabyさんから、「グランドハイアットから30秒で着く」という情報を仕入れていて、ここぞとばかりに地図ももたずにジャカルタ入り。

ホテルにつくと、とても美人な日本人スタッフが出迎えしてくれまして、まず、ホテルの説明を受け、その後、翌日帰るときの車の手配をお願いし、さらに、ラマダンなので、よくわからないけど、わたしのこのいでたちで大丈夫か確認したあとに、鼎泰豊、やってますかね?と尋ねた次第。

真性のいかれぽんちですネ(笑)

実際、行ってみると、確かに同じビルの中に鼎泰豊はありました。グランドハイアットがプラザインドネシアというハイブランドが入っているショッピングモールにつながっていて、その中に鼎泰豊がありました。

店内は家族連れで結構いいカンジに埋まっています。お邪魔した時間は日没後でしたからね。

メニューを見ると、いままでみたことないような、そして、日本の有楽町かどっかにあるお店でやっている、ジェムな小籠包がイチオシで出ています。

でもこれ週末だけ。わたしはオーダーできない。

世界一マズだとまわりが結構言いますし、実際食べログの先行者のレビューでも悪評なので、違った意味でわたしはワクワクしていました。

セッティング等は世界基準クリア!

針生姜はなんか絞ってあるみたいにまとめてあります。

オーダーしたのは小籠包、鶏肉。

ブタはNGなので、小籠包としても、蟹とか海老とかの海産か、鶏になります。この鶏が不評。

たしかに、味にコクはないかもですが、そぼろみたいでわたし的にはOKです。もちろん、他所とは見劣りしますけどネ。

担担麺もたのんでみた。

これはフツーでした。おいしくいただきましたよ。

宗教上の理由でブタがNGだから味が変わるのはしかたないので、それをもって、世界一MAZUIという称号はいかがなものなのよ、と思いました(笑)

「また、食べたい?」と聞かれたら、わたしは、「YES」と言います。ま、ジャカルタにまた行きたい?と尋ねられたらきっとかなり躊躇して、YESとは言えないんですケド(笑)

でも、そんなわたしを叱咤激励するようなポスターが置かれていました。

鼎泰豊全球海外門市。

ここにわたしが目指す、全店舗が記載されていました。ああ、悩ましい。次はどこに行こう(笑)

(2015年6月)

 このシリーズのもくじ 

【国際初修行】in JKT out SINにISGつけてやってみた  

☆1 旅程決めと当日プレエコアップグレード

☆2 VOAで35USD払って並んで疲れてやっとこGHジャカルタ  

☆3 世界一あれれと言われている鼎泰豊に行ってみた  

☆4 【CGK】ジャカルタ PURA INDAH ラウンジ

☆5 【KUL】MH Golden Lounge Regional リージョナルラウンジ

☆6 ◎機内食 SINHND JAL 朝食 JUN15

☆7 【国際初修行】最後は国際線仕様でワープw

データ

鼎泰豐飲茶・点心 / ジャカルタ)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

世界鼎泰豊紀行 訪問した店舗リスト

コメント

  1. white より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色がすごいですよね・・・
    見た目と味の差はどうなんでしょうか?
    気になります。
    ジャカルタは、バリへの乗継で利用しましたが
    乗継でさえも、次は違う空港を選びたくなりました。
    独特な雰囲気ですよね(^_^;)

  2. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついにジャカルタのディンタイフォンに行かれたんですね!
    あー、でも僕はここのディンタイフォンは美味しくないと思った人でした(笑)
    まさか豚は使えないとは事前に知らなくて心の準備ができていませんでした。食べてみて初めて鳥なんだと知ったのでした。やっぱ、鳥だとパンチがなくて、あつさりすぎました。
    この近くににバウラナーのビール屋さんがあるんです。今度はそこに行きたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >whiteさん
    一応、添加物等はないとのことなんですケド、あやしいもんですよね、この色(笑)
    そうそう、独特感があって、間がちょっと自分とはちがうなぁという印象を受けました。
    東南アジア特有でもなく。面白いですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    ハイ。shojiさんがそうおっしゃってたので検証がてら、ライフワークとして足跡残してきました(笑)
    あー、shojiさんの御用達のビールですね。わたしも行けばよかった。でもまあもうジャカルタは(以下省略w

  5. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもまあジャカルタは・・・
    やっぱりそうですか?
    行った事ありませんが、今年後半から来年にかけて立て続けにSPGのホテルが出来るので修行に行こうと思います。
    ホテルで水遊びだけなら何処でも同じだろうと。
    その時MAZUI小籠包食べに行こかな⁇

  6. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャカルタは街を楽しむとか観光地とかないので、仕事でいけと言われればいきますが、観光地としては魅力がないように感じました。
    港の方にあるというチャイナタウンを探しに行きましたが、見つけられませんでした。なんでやねん!でした。
    骨董品のストリートがあるのでぶらぶらしましたが、欲しいものにはめぐり逢えませんでした。
    やはりバンコクやKLのほうが歩いていて楽しい街かな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    ※レス遅れてすみません!
    渋滞が結構街の印象を悪くしてると思うんですよねー。
    でも是非行かれてみてください。感想お聞きしたいです!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    ※レス遅れてスミマセン!反映されていなかった。
    やっぱりKLのほうがいいですよねー。
    しみじみそう思いました。

タイトルとURLをコピーしました