【初KUL】2泊4日でクアラルンプールに行ってきました

関連コンテンツ スポンサーリンク

いまだ2月/3月のBKKSGNSIN三都行脚の報告が完了していませんが、お休みと言うことで、人生初のクアラルンプールに出かけてきました。

いやー、感慨深いです。

今から25年以上前、前職の航空会社に入って、なぜか、入社日に

「ユー、土曜からスィドッニーに行ってトゥレイニングだから」

と木曜日に言われ、従順に出かけていき、そこで受けたトレーニングで、

メルボルン ⇒ メーバァーン

クアラルンプール ⇒ クォルッルンパッ

と発音するんだと知って以来、初上陸です。

四半世紀もたって、かの地に降り立つとは、人生なにがあるかわかりません。これも友人のおかげです。ありがたや、ありがたや。

旅程はいろいろ悩みました。どう悩んだかはまた別に記事にしますが、最終的にはキャセイのキャリア運賃のビジネスをアメックスのwebで購入しました。キャリア運賃もほいほい表示するなんてさすがアメックスだね、とまた見直しました。

しかーし!

行きは、なんと、この3月から羽田に就航したドラゴン航空のKA397/CX5397という超過酷なフライトを出発便に選んでしまいました。なんとたぶん10年くらい前に、PVGHKGで乗った以来のドラゴン航空ですよ。

それに、帰ってきてから、某数字巨大掲示板をチェックしたら、このフライト、めっちゃ評判悪いじゃないですかw 確かに疲れたけど。

さらに、空目をよくするわたしは、勝手に、「キャセイのフライトナンバーがあるから、あのあこがれの羽田のキャセイラウンジを満喫できるのね。ほほほ。」なんて思っていたのですが、購入してみてから、サイトを見ると22時からlimitedサービスと書いてありますし、実際に羽田に行ったら、なんてことはない、ドラゴン航空は出発の2時間半前の23時15分からしかチェックインしないとかぬかしてるので、アレレでしたよ。ネガティブなこと書いたらどうかと思うけど、あれはあかんw

まあ、エアクラフトが小さいから、2時間半でいいってことなんでしょうけど、だったら、ラウンジも23時からです、とかにしろっていうの。わかりづらいッスよ。

でもこんなことでイラっときたら負け。気を取り直して、おじゃましてみました、羽田のキャセイラウンジ。

なんかいいですよ、これ。一部、すでに経年劣化が見える部分もありましたが、革のソファとか、もう新車のにおいがするんですよ。ほんと、ワンワのひとが(ってまあ誰を指してるかお分かりかと)幼少者を含むご家族連れで利用さえしないでくれたら文句なしですw

なぞのドラゴン航空のアメニティ。

ドヤァ感があるんですけど、はいそうですか、そうですか、というカンジ。まあ、いちお、中身はジュリークでした。

そうそう、ラウンジや機内のアメニティもジュリークでした。

往路復路ともに香港経由なので、ラウンジさすらい人をしてみました。こちらは、「THE CABIN」の日替わりデリ朝食のハムチーズサンドうまうまの図。

キャセイのサービスは、レガシー感があって、なかなか良かったです。

ええ、もちろん、ルーティンワークもこなしましたよ。

そろそろ誰か止めてくれてもいいですよw

これも風水的なうんちくがあると友人に教えてもらいました。なるほどねぇ。

初日はノボテル、2日目はグランドハイアットに泊まりました。

グランドハイアットはKLCC真ん前のお部屋でした。

もう、十分に景色は堪能。

とても素敵なお部屋でした。グランドハイアットは(笑)

ここで、お友だちといろんな話をしていて、もう観光とかいらない、とかw

ありがちなパターンを過ごしました。

でも今後のお仕事のヒントやらざっくざく出てきました。これは女子会とかガールズトークとか陳腐な表現ではなくビジネスミーティングだったと!!

こんなの食べちゃって大丈夫ですか??みたいなものも食べちゃいました。

ということで、KUL大変気に入りました。やはり、25年前の第一印象からずっと気になっていたところは、気に入るんですよ。第一印象大切!

三都物語と並行になりますがw、早めに記録して行きたいと思います~(^∇^)

コメント

  1. shackinbaby より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさんや他の人のキャセイ・ラウンジの書き込みで、読んで10分で衝動的にキャセイの予約入れちゃいました。
    もちろんJALマイルによる特典券です。
    直前に空席放出あったみたいです。
    連休中も仕事で、その日も仕事してから行くので、羽田のキャセイ・ラウンジ、時間なさそうな気もするんですが、取りあえずしっかり見届けてこようと思ってまぁす。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shackinbabyさん
    さすがです!もう日頃の行いがでて、空席がきたんですよ!
    イイなー、楽しんでいらしてくださいね!

  3. Meg より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャセイのラウンジって評判いいんだ、、知らなかった。成田のキャセイラウンジはしょぼかった記憶があるけど、羽田のはいいんだね。。個人的に香港のキャセイのラウンジは好きだったわ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Megさん
    羽田のは去年の12月にオープンしたばっかりのスグレモノなのよ。シャワーの施設はないらしいけど、食事がホテルオークラがやっているみたいで、ゴージャスらしいの。
    香港のラウンジも行ったよ。いろいろあってすごく楽しいよね。わたしもあそこ好き。

  5. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    KULは、僕も今年行こうと思ってます!何故それはと言いますと、シンガポールで可愛いと思って話しかけた娘の大半がマレーシア人だったからです!ハイアットと綺麗な尾根遺産の有無は、旅先を決める最重要項目ですww

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    それ大切っ!!

タイトルとURLをコピーしました