【VIE】ウィーンHeiling Handmade Organic Icecream

関連コンテンツ スポンサーリンク

暑いですねー。暑い暑いと言っても涼しくはならないのに、思わず、暑いと言ってしまいます(^∇^)

そこで、先日、ウィーンで食べた、オーガニックアイスクリームのお店をご紹介します。

場所は、シュヴェーデンプラッツ駅からすぐそば。

到着したら、みんな買い食いしてるから、「わたしも食べないと」と思って買ってみました。

ショーケースには各種あって、悩みます。

どれも自然素材らしいです。

ラズベリーをお願いして、外で歩きながら食べました。

コクがあって、さらにラズベリーのつぶつぶ感もあって、なかなかくせになるお味。

時間があるなら、他のもたくさん試したいと思いました。

お店情報: http://heilingeis.at/aktuelles.html

ドイツ語なので全然意味が分からないのですが、まあ、アイス画像で涼をとってください♡

(2015年7月)

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウィーンは美味しいアイスクリームパーラーが多いですよね。
    ハプスブルク帝国時代に発展したそうです。
    東欧からトルコ風アイスとハプスブルク領の北イタリアのイタリア風アイスが融合されたらしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    アイスクリームも美味しそうなのがたくさんありました!
    街の彩りも雰囲気もあって、とても素敵なところだと感じました。またゆっくり来たいなあと!

タイトルとURLをコピーしました