【VIE】リングトラムに乗ってみたりもした

関連コンテンツ スポンサーリンク

顔面油田(by Akanatさん)になったウィーン到着日はさすがに疲れてしまって、知らぬうちに寝てしまっていました。翌朝、早くから起き出して、まずTVを観たのですが、どうやってもドイツ語は理解できないので、あきらめて朝食をいただきに行きました。

そのあとは、まあ、一応、観光でもするか、ということで考えたのですが、まずは、挨拶代りに、旧市街を一周する観光用のリングトラムというものに乗ることにしました。

ホテルから徒歩数分のシュヴェーデンプラッツから30分毎に出発するとあったので、適当にでかけていくと、ちょうどいました。よかった。

お代は8ユーロですので、円安のこのご時世、結構な金額です。しかし、これにのって、まず位置関係を把握するほうがよいだろうと乗ることにしました。

そうなんです。石橋があったら、叩く前に、橋向こうの調査をしないと橋を叩く気も起らないタイプですw

8ユーロで、このイヤホンをもらいます。

画像左側にある言語に対応しており、トラムの居場所にあわせた観光案内をしてくれます。

日本語を選択しましたが、なんだかずれているけど、それはそれなりに楽しめる内容でした。

途中、なんかすごい建物があったので、画像に収めてみました。アテナ像ですかね。よくわかりません。

これはオペラ?もう調べようともしない、この無気力ブログw

そうこうして、30分くらいでシュヴェーデンプラッツに戻ります。

すっかり位置関係がつかめたので、一安心。

そして、ウィーン2日目も顔面油田の一日となるのでありました。

ザッハーの後にやっと、今自分がいるところがホテルまで歩けるところだと悟りました。

ちょっと歩くと昨日みた建物に出会えました。

なんだ、位置関係結構つかめてるじゃん、と自画自賛して、ホテルに戻りました。

(2015年7月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました