【VIE】ウィーン AIR LOUNGE エアラウンジ

関連コンテンツ スポンサーリンク

いよいよ、ウィーンに別れを告げる時がきました。 ← オオゲサw

ここからドーハ経由KIX行き、さらに、そこから福岡、羽田と帰って行くというアレレな旅程なのですが、この時すでに、九州-関西エリアは台風がきていることがネットからもわかっていました。

どこかで台風の影響があって、ひとつディレってしまうと、これもう笑い話ではすまない旅程なので、チェックインの時も確認しましたが、問題なしとのこと。ただし、普通にVIEDOHのフライトは遅延していますよ、とのこと。

ではでは、もう気にしても仕方ないので、ラウンジに行って、仕事でもして待つかと思いまして、おじゃましたのが、エアラウンジです。

こちらはパスポートコントロールのあとにあるラウンジです。

シェンゲン内のラウンジで「ジェットラウンジ」というのもありますが、そちらもワンワールドで使えるみたいですが、そちらには寄らずに、エアサイドのほうだけ寄ってみました。

入口のドアはどっしりしていて、入りづらいですが、中に入ると明るくてとても気分が良いラウンジでした。

わたしは、こちらのPCワークエリア(プリンタ付)をひとり陣取ってずっと仕事してました。電源のアダプタも貸してもらえたので助かりました。借りる際はボーディングパスを預けて、返却時にBPを返してもらうスタイルです。

バフェエリアも清潔で種類がたくさんありました。わたしのいちおしはスープ(笑)ほんとにスープ好きなんですねwwしかし、贔屓目なしでも、おいしかったです。

スタッフもみなさんとてもやさしくて良いラウンジです。

搭乗口Dエリアだったのですが、「ラウンジから1分くらい」と言われて、ホントに1分かかるか、かからないかだったので、便利だなぁとも。

日差しが入ってきたので、シェードが下りていましたが、飛行機もたくさん見えるので過ごしやすかったです。

(2015年7月)

このシリーズのダイジェスト版はこちらです

コメント

  1. 12345 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん。
    こんばんは。
    私もスープ好きです。
    特にヨーロッパでは スープはありがたいです。
    ドイツのルフトハンザでは、スープとミニアイスクリームがあったのでほっとしました。
    4ヵ所の経験ですべてのラウンジにあるかわかりませんが。
    あと、今年のカンタスの国内ビジネスは、ミール選択でメインにスープがありました。
    (シドニー-メルボルン)
    軽く食べたい時にいいですし、とっても美味しかったですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >12345さん
    コメントありがとうございます!
    12345さんもスープがお好きときいて、なんだか、親近感アッブです!ありがとうございます!
    先日カタールのドーハコロンボで、アスパラガスのスープが出たのですが美味でした(^∇^)
    機内でスープなんて、さすが、へいせいですよねー!
    昭和じゃなかったんじやないでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました