【CMB】スリランカ航空 Serendib Lounge ビジネスクラス以上

関連コンテンツ スポンサーリンク

【誕生日記念】ここまでやるかという旅程でアブダビいきました シリーズ。ダイジェスト版はこちら。

この旅初のラウンジ野宿はスリランカ航空のセレンディブラウンジでした。

こちらのラウンジ以前はOWのサファイアも利用できたようですが、この7月から運用が変わって、ビジネスクラス利用でないとダメになったみたいです。

http://cnt.srilankan.aero/cris/html/LOUNGE_EDM_2015.html

コロンボ到着は2125、出発は0435ですから、約7時間野宿させてもらいました。

荘厳な入口。もうひとつのラウンジが、serendivaセレンディーヴァなので、もう中高年は区別するのが難しいです。

あ~ゆ~ぼわぁ~んの国なのに、女性はコワイ人が多かったッスw

で、肝心のラウンジの画像はないのですが、とても良いですよ。

24時間営業で、夜中に清掃が入りますが、その時は、親切なスタッフが、

「あちらに行って、ちょっと休憩したら」

と、リクライニングできるソファーがあるクワイエットエリアに案内してくれました。

食事も良かったですが、食べる気力もあまり起こらず。

施設は十分ですが、やっぱりラウンジ野宿は堪えますwww

しかし、中高年でも乗り切ることができました。

(2015年7月)

コメント

  1. ルスラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もUL利用時にCMBのSerndibラウンジ利用したことがあります。
    南アジア地域では最も良いラウンジだと思います。
    最近は物価が上がってますが、スリランカでは
    コロニアル風の格調ある高級ホテルが安く泊まれますので
    是非次回は市内にも行ってみてください。

  2. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    僕も大好きラウンジ野宿ですね~僕の場合ですがラウンジ内の椅子勝手に動かしてベット作ってブランケット数枚借りて寝てますデモ堪えます…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ルスランさん
    ルスランさんがおっしゃるなら間違いない!
    新しくはないですが、品があるラウンジですよね。
    CMBNRT便がちょうどある時間帯で、日本人の方もちらほらでしたが、あっという間にどなたもいなくなりました。
    次回は入国してみたいと思います。ありがとうございます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    ラウンジ野宿の大先輩クレアさんですね!w
    そうか、椅子を動かせば良いのですね。
    わたしはアメーバピグか数独があれば何時間でも平気ですがさすがに野宿は中高年にはツラいですw

タイトルとURLをコピーしました