◎機内食 QR カタール CMBDOH コロンボドーハ C JUL15

関連コンテンツ スポンサーリンク

【誕生日記念】ここまでやるかという旅程でアブダビいきました シリーズ。ダイジェスト版はこちら。

スリランカ航空のセレンディブラウンジで野宿したあとに、いよいよドーハ行に搭乗です。

今回、コロンボ-ドーハ-アブダビをカタール航空で購入しました。

ええ、もちろん、しがない中高年修行尼の身分ですから、エコノミーで買おうと思ってみたら、エコで、だいたい日本円で5万くらいになりそう、なにげにビジネスをチェックすると10万円弱のお値段。

で、リージョナルとはいえ、DOHAUHはファーストクラスになります。

へへっ。すぐにそっちにしようと思いました。でも、キャンペーンあってこそのカタール修行なので、ちゃんとQpoint(JALでいうFOP、ANAでいうpp)をチェックすると、これまたビジネスのほうが有利ということで、そちらをポチりました。

しかーし、こちら、システムエラーで、QRサイトでは発券できずに、焦ったわたしは、わざわざドーハの予約まで電話してしまいました。スゲー経験したよねw

それでまずはコロンボドーハのビジネスクラスです。朝4時頃出発なので、もう時間感覚がゼロですよ。今何時?ここはどこ?状態。

よくわかりませんが、あんまり新しい機材には見受けられない。

そして、薄暗い中残っているミールの画像。

なんだろう。これ?

たぶん、パンケーキですね。尼じゃなくて、甘甘甘甘でした。

(2015年7月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました