ツーリズムEXPOジャパンに行ってみた

関連コンテンツ スポンサーリンク

ずっと「旅博」という名称だと思ってそのままshackinbabyさんにメールしたらすぐに正式名称がわかったツーリズムEXPOジャパンに行ってきました。

新橋からゆりかもめで行きましたが遠いです。

なんとかこのあたりに着いたときにはもうへとへとでした。

ステッカーがほしかったので、屈辱ながらも、ANAのfacebookページを自分のウォールでシェアしました。でも、このスターウォーズ塗装機は乗ってみたい。

屈辱シェアのあとは、すぐにワンワールドのブースに行きました。

このアメリカンのポーチほしい。

TWAがほしいな。乗ったことあるんですよ。PHLORDと乗るはずだったのに、間に合わなかったの。そしたら、カウンターの人がいい人で、セントルイス経由かなにかにかえてくれたんですよね。ええ、30年以上前の話ですけどねw

ワンワのブースでは、乗務員さんと写真一緒に撮るとスタンプがもらえたんです。

でも、スタンプ集めて何になるかは全然わかりませんでした。

ちょうど、行った日におともだちがワンワールドのはっぴ着てスタンプ係だったので、一緒に写真を撮ってもらってスタンプを形式美的に押してもらって、それで満足しました。

いろいろな国のブースがあって、パンフレットを配布していました。ブラジルのをなぜかいただいて、「オブリガーダ」となんとかの一つ覚えやったらうれしそうにしてくれました。

そして、個人的にイチオシだったのは、中東あたりのブースです。ヨルダンとかパレスチナのブースでは、民族衣装を着て写真を撮らせてくれたりしていましたが、それよりなにより、自分の名前をアラビア文字で書いてくれるというのがありまして、めっちゃツボりました。

ヨルダンはあっちっぽいペンを使って書いてくれたみたいですがあいにく終了していたので、そのすぐ横のパレスチナで書いてもらいました。でも「マッキー」みたいなので書いてくれたのでいまいち情緒に欠けましたがそれだけでも行った甲斐があると思いました。

もっと近くでやってくれたらいいのに。展示者も、参加者もみんな大変!!誰得ですよっ!

コメント

  1. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    屈辱shareに笑いましたwコイン欲しい時とか使って無いTwitterで呟く時も有ります(≧∇≦)9月の土日外せない仕事が有って、そのイベント行きたくても行けません(≧∇≦)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    もうほんとに、シェアハラですよ。シェアしろ、ツイートしろ(笑)でもやるんですけどね。
    秋からのクレアさんの鬼修行、期待してます!(笑)

  3. shackinbaby より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうお出かけになっちゃいましたか?
    お気をつけて・・・。
    「ツーリズムEXPOジャパン」は「旅フェア」と「JATA旅博」が統合して去年から始まったんですよ~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shackinbabyさん
    ありがとうございます。
    ハンバーグ食べてもう満腹です!
    引き続き爆走頑張ってきます!(笑)

タイトルとURLをコピーしました