【RIO】OUTBACK Shopping Leblon ショッピングレブロン アウトバック

関連コンテンツ スポンサーリンク

ブラジルへのミアモーレな旅。ダイジェスト版はこちら。

RWC、4強はすべて南半球となりましたね。彼らの試合を拝見するに、何というか、日本とは食べてるものが違うだけではなく、なにかしら違うなと感じます。

そんな注目をあびている南半球。ブラジルも南半球ですよ。(関連性あんまりないねw)

9月にわたしが、滞在したのはリオとサンパウロでして、リオでは、有名な、イパネマ、コバカパーナとは一線を画す大人なビーチのレブロンに滞在しました。

そこには、言うならば表参道ヒルズ的なショッピングレブロンというモールがあります。

「ああ、ここに鼎泰豊があればなぁ(笑)」と思ったのですが、ありませんでしたので、日本でも比較観測可能なアウトバックに行ってみましたw

鼎泰豊は南半球はオーストラリアだけなんですよね。。。南半球に行くときは、アウトバックを今後も攻めたいと思います。

パンは同じ。バターも同じ。日本で食べるのと似てるw

ビールも同じw

しかし、肉が違う。

日本のより、かなりかなりおいしい。

付け合せに繊細さがないのはご愛嬌ですが、お味としてはこちらのほうが数段上です。

思わず、頑張れ!日本のアウトバックと思ってしまいました。

気取ってるわけではなく、リアルにわたしと遭遇した方ならご存知ですが、わたし、実は少食なんですよね。でも、このお肉はおいしかったので完食です。いやー、また食べたい。やっぱり、少し、ポル語勉強しようかな、と思うくらい満足しました。ごちそうさまでしたぁ☆

(2015年9月)

Av. Afrânio de Melo Franco, 290

loja 405-D – Shopping Leblon

Leblon – Rio de Janeiro

コメント

タイトルとURLをコピーしました