◎機内食 TAM JJ GRUCDGサンパウロパリ Y 夕軽食

関連コンテンツ スポンサーリンク

ブラジルへのミアモーレな旅。ダイジェスト版はこちら。

11月ですねっ!

いまだ、9月の旅行のブログを書いているんですが(笑)、このブラジル行きは人々にとっても、わたしの爆走っぷりを印象付けるものらしく、今でも、

ブラジルってどうやって行ったんですか?

的なことを尋ねられることがあります。

もちろん、飛行機で行ったんですがw、そういうことではなくて、いただくご質問の意図としては、

「エコノミー????」

とおっしゃりたいということは十分承知しておりまして、

「はい、そうですo(^▽^)o」

とお返事しますが、わたし的には全然大丈夫なんですよね。

もともと小市民と言うこともありますし、肉襦袢もばっちりなんで、疲れもしないし。

むしろ、最近わかってきたんですが、4-6時間くらいのエコノミーが自分的には一番堪えるなぁ、と。

寝るにも細切れ、機内サービスもブログねた的にもあんまりおもしろくない(笑)、中途半端に疲れるという、なんとも皮肉な事実が浮上してきました。偉そうで鼻持ちならない発言ですが、こればっかりは体験からくる結論なのでどうしようもない(笑)

さて。

前置きが長くなりました(笑)

とにかくお伝えしたいのは、TAMが結構粗雑だけど気に入って、快適だったということです(笑)今でも、なんかイラッとくることがあると、わざと、

タァム

とサンパウロ空港にいた人がTAMをこう発音していたのをマネて自分自身を鼓舞したりするくらいです(ウソ

そのTAMの最後のフライト、パリ行きですが、機内食は相変わらず、手作り給食みたいでした。すでに配膳時には、夜中ですので、選択肢もなく、どんどん配られていきまして、なにかなぁ、とあけてみると・・・

はい、給食のパン。

コッペパンだよ。チーズがはさんであって温かいよ。

でも、まあ、これが、期待通りで意外とおいしい(笑)

サービスも、ちょくちょく水配布とかしてくれていたみたいで、それなりの気配りがある。

ですので、満足でしたよ。ド満席でしたけどね。

またブラジルに行く機会があったら、TAM乗りたいですラブラブ

(2015年9月)

コメント

  1. きょもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もチビなのでエコノミーでOKです♡
    足が短いのでビジネスだとオットマンまで届かない(・・;)あ、でも足が短いのでエコノミーだとフットレストなくて足がプラプラして疲れます笑
    お腹に肉襦袢なかったころは体操座りでエコノミー乗ってました笑
    (いまはもう出来ないです泣)

  2. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エコノミーだとフットレストがあるともっと快適に過ごせますよ。
    Amazonで「フットレスト 飛行機」」で検索すると出てきます。
    色んな種類があるので一度ご覧ください。

  3. きょもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    ありがとうございます(*^_^*)
    クラスjあたりのフットレストが着いているとよいのですが(・・;)

  4. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エコノミーにここ最近乗って無いんですけど無性にJALのエコノミーに乗りたくなってますw有償はエコノミーでインボラ貰えたらビジネスで特典でファーストで良い様な感じがしてます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >きょももさん
    コメントありがとうございます。遅レスすみません!
    体操座り、意外と使えますよね。わかります!
    わたしも過去にできたことはありますが、今は・・・(遠い目

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    ひゃー、これまたmomo先生の知恵袋ありがとうございます。
    これ、知りませんでした。ありがとうございます!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >きょももさん
    momo先生はほんとなんでもよくご存知!!
    フットレストがあると楽ですよね。
    クラJは意外といいかな、って最近思い始めました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    いやー、わたしもほんと古事記修行尼ですから、エコで行きますよ。
    一応自腹と言うところが境界線(笑)
    JALのエコ、広いんですよ。そこが楽です。
    でもクレアさんにエコっていうイメージがないかもw

タイトルとURLをコピーしました