◎機内食 JAL FUKHND 福岡羽田 Fファースト 的山荘夕食 NOV15

関連コンテンツ スポンサーリンク

時系列は崩れます。おととい搭乗したJALの機内食がウマーでしたので忘れぬうちにアップ。

往路はHNDITMFUKの大阪1泊、復路の福岡羽田はJALのFにしました。

往路2フライトは見事なまでの爆睡。JGPになったからか、ゾーン担当のCAさんが挨拶にいらして、飲み物も断ると、ほんとによろしゅうございましょうか的なwお心遣いをいただくというなんともこっぱずかしさMAXな状態。

これはありがたいけど、うれしいって感じる方って、きっと普段まわりから承認されていなくて、承認欲求飢餓状態なんだろうって思いますよwふつうなら、恥ずかしいってww

なので、このような挨拶をどう感じるかはあなたの幸せ度チェッカーになりますから、気を付けて自分の精神状態を把握してくださいね。

さて。福岡の話にもどすと。

福岡の宿泊はリージェンシーのほうです。ヒルトンもなんとなく修行したくなってきたのですが、いかんせん遠い。もう少し近ければ視野に入ったのですが、博多駅近辺での用事なのではい、消えた!(←愛川キンヤ風にw)

そのリージェンシーでアカイさんとニアミスしたのですが、お話することはできず・・・また次の機会によろしくお願いしますw

(^o^)乂(^-^)

帰りのフライトのクルーはトラディショナルJALなCAさんでした。たぶん白服のキャラによるのかなぁと観察しました。すごくおっとりしていて伝統を守る系な方。ステキラブラブ

Fはゾーンの担当CAがまず名乗って、そのうえで白服さんが名乗りにきます。たまたまちょっとした不手際(と、わたしは全然思わないけど)があったので、平身低頭な挨拶で、これまた恥ずかしさMAX。ちょっとした罰ゲームですよ、これ。でも、こうしないと、「俺をないがしろにしやがって」的に怒る方もいらっしゃるからデフォルト値としては仕方ないのでしょう。

前置き長くなりましたが、食事。

大分県の的山荘というところの食事らしいですよ。

すぐにブログ記事にするので、JALにメニューがあるのでコピペしますw

小鉢:

大分日出(ひじ)産鱧の飯蒸し 木の芽餡 梅肉酢

柿なます 蕪 人参 胡瓜

主菜:

豊後牛ステーキ 金山寺味噌 ジャポネソース

焼き野菜(ヤングコーン、トマト、椎茸、ズッキーニ、パプリカ、絹さや)

マッシュポテト

俵御飯(内成棚田米)

若布の味噌汁

茶菓 ざびえる本舗 ざびえる

カロリー:586kcal ※茶菓を除く

鱧とか、わたし的にムリなので、いただきませんでしたが、それ以外、全部おいしかったですよ。特に、この豊後牛ステーキ。疲れ吹っ飛ぶ激うまでした。

:..。o○☆゚・:,。:..。o○☆

ここでひとつ気になったことがあります。是非、momo先生に正誤を教えていただければと思いますが・・・。

このチーム、福岡羽田の距離でも、機内のお客さんのカテゴリを意識していたようで、食事を出す順番が、左右ひっくるめて、ステイタスの高い順から出していたみたいなんですケド、そういうことってあるのでしょうか?

ふつう、左側、ポートサイド※の前方からサーブするかな、とか思っていたのですが、全然ばらばらでサーブしていて、早く出す人と余計に会話をしていたようなので、これは階級社会だ!と思った次第です。

ま、どうでもいいことですねwwとにかく食事はおいしかったです。ごちそうさまでした。

(2015年11月)

※ポートサイド 左舷のことをいいます。JALの航空豆知識をヨーチェギラゥッ

航空豆知識 第58回 飛行機はなぜ左側から乗るの?

⇒ https://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora58.html

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お呼びでしょうか?(笑)
    私も詳しいサービス内容は分からないんです。
    近日中に赤組、青組合同の情報交換会を「トマホークチョップ・ロッシーニ」を頂きながら開催しますのでその時に聞いておきますね。
    参加者の皆さんshackinbabyさんの大ファンなのですが恥ずかしがり屋のshackinbabyさんはお誘いしてもなかなか良いお返事いただけません(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momo先生
    ありがとうございます(笑)
    その、トマホーク会、すばらしいです!!
    shackinbabyさんもいらしたらよいのに!!
    情報、楽しみにしております~。

  3. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書き込み途中で誤って「投稿する」クリックしちゃいました(^^;
    記事を拝見するとどうやらまたまたニアミスだったようです。
    私もリージェンシーに滞在してましたよ。
    次おめもじ叶う日を楽しみにしております(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    えええっ!!そうだったのですか!!
    次回までにダイエットしておきますww(謎

  5. アカイナン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アカイです(^-^)/
    JALのトラディショナルなクルーさんのサーブ受けてみたーい(笑)
    欲求不満かしら!?
    私はHYATTダイヤ1年目のぺーぺーなので色々教えてください。
    次回は必ずお逢いしたいので、反応の悪いメッセージ機能でなく、ブログの過去記事にてもこっそりコメントで連絡して頂けると確実でしょうかね。よろしくお願いします(^O^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >アカイナンさん
    ははは。アカイさんはみんなに愛されてるから!
    了解です。次回は過去記事に※しますw

タイトルとURLをコピーしました