以前、こちらでお伝えした悲報を覚えていらっしゃいますか?
エコ全サブクラス加算100%ということで青組飛びヲタから注目をあびていたエチオピア航空。
その楽園もほぼ、本日ただいますぐにeffective状態(とはいえそれなりの猶予はありましたがw)で、AMCへのサブクラスの加算率が激減しました。
加算率が激減してから、某数字巨大掲示板のスレも沈んでいることが多い日々ですが、香港空港でお見かけしたのでパチリとしてみました。

このルートのロードは調べていないのでわかりませんが、話題にのぼらないということで、香港で待っている飛行機もなんだかちょっと寂しそう。。。(ウソ
しかし!
まだまだ100%加算してくれるキャリアはあるんですよ。
今、ドメでVモンキー(※)旅程チケが切れちゃうあそことか、12月15日に改悪有効になるあそこも。
香港往復で3600マイルくらいですかね。だったら、Vモンキーもすぐじゃんねぇ(笑)まだまだ使えると思いますよ!!
※Vモンキー
競艇(ボートレース)を題材にした漫画「モンキーターン」で主役波多野憲二が編み出したターンマーク(通称う◎こ)を通常より鋭角に旋回する技術。ターンする航跡が「V」字であってほしいという願いから名づけられた(と思われ)。
コメント