【温故知新】ホーチミン パークハイアットサイゴン パトロールの旅

関連コンテンツ スポンサーリンク

えー、なにげにフラゲでドーハのアルサファファーストクラスラウンジのお話をしておりますが、実はその前にホーチミン行ってきました。

賢明な読者のみなさまは覚えていらっしゃいますか?

わたしの今年のはじめのあれ、そう、アコーからマイルをゲットするために必死こいたやつ。

これのおかげで、このブログにたどりつくには、

さんだーばーど ウハウハ」Google

とクリックすればよくなったわけです(笑)

そのアコーのプロモでいただいたエアカナダのマイルを使って訪れた

が2015年の海外はじめだったのですが、そこから何か狂ってしまい、飛びに飛んで今年は現時点で14万マイル飛んでいますw

そんな怒涛のような爆走をあらためて振り返る機会を持とうと、始発点であった、サイゴン、ホーチミンシティに行こうと心に誓ったBKS-BBAでした。

(^-^)/ス(^-^)/バ(^-^)/ラ(^-^)/シ(^-^)/イ(^-^)/

ウソですw

たんに、カタールのサファイア取るために足りないQクレジット(FOPやppみたいなの)をどこで補てんするかと考えた時に、QRでドバイ弾丸かCXでホーチミンが数字的にちょうど良くて、ずっとドバイを狙っていたのですが、買おうと思った瞬間に値上がりしたのでシャクだったのでCXにした次第ですwww

ですが、はからずしも、このホーチミン、2月に訪れたパークハイアットサイゴンのリニューアルにしたお部屋も体験できましたし、なんといってもこちらのスパである「xuan:スアン」で極楽体験をしましたし、とてもよかったです。

いやー、このスパ、スゲーいいッスよ。お安いし、なんというか、最高。

2泊したのですが、もう1泊はわざわざホテルをかえて、あたらしい、ル・メリディアンに行ってきました。

え、なんでSPG?というところですが、ポイントが失効しそうなくらい泊まっていなかったので、たまにはいいか、と思いまして。

こちらは、ドンコイまで歩けないことはないけどなぁ・・・な位置ですが、施設も新しく、ちょっとエッジィなルメリでした。

景色はこんなカンジです。左端に、ロッテの「TTE」が写ってますがサイゴンも半島系勢力強いですねww

そして、CXと言えば何と言っても、ラウンジ古事記ww

クレアさんがとってもいいことをおっしゃいましたが、乞食じゃないんです、古事記です。ちゃんと品位を持ってラウンジをホッピングするんですよ。ハンバーグラーみたいなことは決してしませんし、一人大宴会もしませんよw

ま、野宿はしますがwww

あくまでもマダムですからねw

話を戻して。

CXの香港のThe Pierファーストクラスラウンジも体験しました。

そして、よさげに見えるカンタスラウンジも寄ってみました。丁度、RWCの準決勝が始まる前で、オーストラリア行の便がもう少し遅かったら結構盛り上がっただろうに、という状況でした。

というわけで、今年の爆走を温故知新するホーチミンの旅。ぼちぼち綴っていきますね。また応援よろしくお願いします。

(2015年10月)

【温故知新】ホーチミン パークハイアットサイゴン パトロールの旅 記録

コメント

  1. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あったねアコーバーゲン、あの時初めてアコーのメンバーになって、日程調整してBKKの予約しようとしたら終わってしもうた(´_`。)
    何、元旦からBKS?
    宣言します、来年はダブルスコアで置いて行かれるね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    アコーはほんとおかしいww
    でも使ってみると意外と良いと言うことが判明w瓢箪から駒的な。
    元旦から行きますよ。
    距離は目指しますけど、平民エコですから。
    財閥系セレブちっぴー兄貴とはもうまんじゅうとユングくらい比較できませんよw

  3. アカイナン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~。わたしの2015年の1滞在目がパークハイアットサイゴンでした。
    長いリノベーション期間を取っていたのでどうなったのか?気になる~。レポート楽しみにしています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >アカイナンさん
    やはり、パークハイアットサイゴン、よかったです。
    あまり大きなリノベーションではないようでしたが、お部屋は新しくなっていました。ヨーチェギラゥッ!!

  5. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アコーの記事懐かしいですねwあの頃から、さんだーばーどさんの愛読者となりましたww今では大ファンですwww長距離フライヤー的な死ですよマジ見た事聞いた事無いですY靴下と脚の伸ばす技が無いと無理です(≧∇≦)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    クレアさん、靴下似合わない(笑)

タイトルとURLをコピーしました