香港 カンタスラウンジ Qantas Hong Kong Lounge

関連コンテンツ スポンサーリンク

ブログでお世話になっているshojiさんが香港のカンタスラウンジの件を記事にされていたので、わたしも便乗で。ちょっと時系列狂いますがすまん。

【JAL】うわぁ香港CXラウンジが使えなくなる?
あまりにホットなニュースなので、1日で2つ目のアップロードです。JALに乗る方へのニュースになります。どうやら香港でのラウンジの運用が変わるようです。これまで香港空港では、キャセイのラウンジを使っていましたが、どうやらカンタスラウンジへ変わるようです。これまで通りキャセイラウンジが使えるか否かは、どうもわからないのです...

香港のカンタスラウンジはちょっとわかりづらい位置にあります。

まず、イミグレでて、すぐにイミグレ背にして右側にこのサインがでてます。

ちょwwwかなりうっかり自分写りこんでいるのですが、まあ、これでは判別できないので小さい画像でこのままうpしますw

これ以上は追及しないようにお願いします。

ここから細い道をてくてくあるいていくと入口になります。ちょうどゲート15の上階にあたりますかね。

やっぱりわたしは古いカンタスロゴのほうが好きです。てかそこまで追求するなということですね。

このラウンジの素晴らしさは、何と言っても座るところの多さです。

すばらしさはOMAATのこの記事でお分かり頂けると思います。

Review: Qantas Lounge Hong Kong Airport | One Mile at a Time
Review of the Qantas Lounge Hong Kong. Is this the best oneworld lounge at Hong Kong Airport?

サクララウンジは常にお席探す難民になりますが、これくらい席があるともう心配無用でしょう。

ということで、食べ物エリア。

わたしはこちらにお邪魔する前にすでにピアラウンジで坦々麺いただいているので、コールドミールに目が行きますが温かいものをいただくことも可能です。

以前は激混みプラザプレミアムがJAL指定だったと思いますが、これからこちらになるみたいですよ。QF便は夜に集中してるようなので、昼間はさらにゆっくり利用できるのではないかと思います。

エアフラもこちらのラウンジ指定のようで、AFの機内誌も手に取ることができる、多国籍軍的なラウンジ、わたしは気に入りました。香港ではまた行きたいラウンジのひとつになりました。

(2015年10月)

【温故知新】ホーチミン パークハイアットサイゴン パトロールの旅 シリーズ ダイジェスト

コメント

  1. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいんだけどさ、チャンギの様に24時間空いてないんだよね。
    確かプラザプレミアムのみ?
    CXラウンジまで閉まってしまうとは・・・
    ここらあたり改善してくれんと、香港で古事記が出来ませぬ。

  2. アカイナン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自社ラウンジを持っていたのに閉めてしまいましたね。
    昔ANA便の指定ラウンジがAFラウンジでした。
    まだ、羽田国際が旧ターミナルの時代ですから、もうずいぶんと前です。
    香港のOWラウンジはKAラウンジしか利用したことない(OZ利用時の指定)わたしもOW古事記したーい。
    実は来年OW利用計画密かにしていますので、今後ご相談させてください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    そこであれですよ。UAのHKGSINでタッチで帰ってくると宿いらずですよw
    マジで、エチオピアNRTHKG+UAのsinタッチというのがなかなか楽しそうでやってみたいところです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >アカイナンさん
    そうなのですか!
    OWですね!お待ちしています。古事記&野宿しましょう(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました