【SGN】ルメリディアン・サイゴン Le Meridien Saigon

関連コンテンツ スポンサーリンク

サイゴンでは、パークハイアットに1泊したあと、新しめのルメリディアンに宿を移しました。

パークアハイアットから歩けないことはないけど、歩かないよね、という距離にありますので、タクシーで移動しました。

新しく、ややエッジィな調度品ということで、何かの撮影をしておりました。尋ねてみると、ファッションウィークかなにかのプロモVだそうで。おしゃれ(笑)な場所として認識されているのですね。実際内装からなにまで新しかったです。

スタッフはまだ慣れない様子でしたがフレンドリーでした。

えっと、なんでわざわざSPG?ということですが、ポイントが失効してしまいそうなので、あせって、とりあえず泊まろうと思いました。

とりあえず、という視点で決めたわりには、なかなかステキなホテルでした。

ベッドもとても広くこの4分の1位で十分です。

水回りは最近はやりの丸見えやん系。

豪快なリバービュー。

この季節は天気いまひとつなんですってね。でもおかげさまで雨に降られずなんとか持ちました。

ちょっとshackinbabyさんのマネをして、クローゼットのあたりもパチリ。

うすらぼけた画像ですが、レインシャワーがあるのがわかりますかねw

構造は一応、吹き抜けみたいです。

めんどくさいパンフレット系はすべてこうやってひとまとめになっています。

冷蔵庫の中身。

ミニバー、カワキモノ系。

こんなところでしょうか。新しいホテルということでセールもやるみたいですから、お得になるときもあるかと思います。

パークハイアットが良いというのもありますが、ステイタスを持っているところから、平ステイタスのところに泊まると、なんかちょっとえっ、と感じます。こうやって、ステイタスがあるところに何度も泊まりたい、泊まろうとしていくのだろうなと体感しました。

決して、このルメリが足りないということではないので誤解なきよう。

(2015年10月)

【温故知新】ホーチミン パークハイアットサイゴン パトロールの旅 ダイジェスト版はこちら

コメント

  1. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メリディアンはね~~
    少しだけポップな感じなんだけど、Wほど逝っちゃってなくて、やや中途半端な感じがするんだよね~~
    でもBKKでは良くして貰ってるので、大好きなホテルですww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    さすが!SPGのことはおれに聞け!ですね!
    デザインはなかなかでした。構造的に??はありましたが、良いホテルだと思います。

タイトルとURLをコピーしました