【CDGなう】ハイアットリージェンシー パリ シャルルドゴール

関連コンテンツ スポンサーリンク

【CDGなう】ハイアットリージェンシー パリ シャルルドゴール

羽田から目指したのはパリでした。

翌日午前中に移動するので、宿泊はハイアットリージェンシーにしました。

空港からシャトルバスがあるんですよね。今年はタクシー・エンゲル係数を抑える努力(あくまでも努力)をしたいと思っておりまして、一応努力してみました。

パリのはずれとはいえ、やはり花の都パリですね。いちいち細かいところがおしゃれです。

いただいたギフトのチョコレートもなんか主張しているいちいちおしゃれ。

お部屋の様子は後日改めて、としまして、シャトルバスのサインをアップしておきます。

行き方としては、JALが到着する2Eターミナルをでたら,左側、CDGVALという駅のサインを目指して、歩きます。

Airport shuttleというサインもでているので、それです。

ある程度歩くと(5分かもう少し)、おなじみPaulがありますので、その後ろのエレベーターで5階まであがります。

実際は4階にあたるところにいるみたいなので1階分だけ上にいきます。

するとシャトルステーションになっているので、小さな道を渡って、このサインの前で待ちます。

CDGのそばのホテルシャトルバスは色分けされているようでして、確かにバスも色がついています。

シルバーラインに乗ると、10分くらいで、ハイアットリージェンシーに着きます。

車内アナウンスはないのですが、大きなサインがでてるのでわかりやすいです。まわりは見事なまでに高速道路で、ちょっと歩いたら大きなショッピングモールがあるようですが、今回はパスです。また次回のお楽しみにしておきます。

では、まだまだ旅は続きます!下のランキング応援クリックお待ちしてます(笑)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/

コメント

  1. shackinbaby より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    KLはツインタワービューのスイートにまでなりました。
    なんだか死ぬほど良くしてもらって、ランチもメニューから食べ放題で良いと言われたし、いったいどうしちゃったんでしょう状態。
    誰かVPと間違えられているのかも・・・。
    ところで噂のラウンジの人ってDのつく人?
    お顔は鬼瓦権蔵系に見えましたけど(笑)。
    ではパリをお気をつけてお楽しみください。

  2. うさこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家も昨夜パリに到着し、2泊してオランダに帰国予定です。
    いつも犬連れのため慣れたCDGに!と思いましたが、迷った末今回は違うホテルに。
    ニアミスでしたね。
    素敵なご旅行となりますように。

  3. fitnessfreak より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も中高年ハイアッターなので、以前からブログ拝見していましたが、今回、初めてコメントさせていただきます。
    一昨年、私もミラノへの乗り継ぎの際にCDGのハイアットに宿泊してみたのですが、先ず、空港からやや距離がある、部屋がしょぼい、ラウンジもさらにしょぼいと、ちょっとリピはないかな・・という感じでした。ステイカウント目的と割り切れば良いのかもしれませが・・・。
    また、各地のハイアット情報をご教示いただければ幸いです。楽しみにしています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shackinbabyさん
    遅レス失礼!今年もよろしくお願いします♪
    そうです、Dさん、まちがいなく鬼瓦ゴンゾウ系ですが、脇をきゅっとしめて微笑むあたりの所作が乙女系です(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >うさこさん
    おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
    ニアミスだったのですね!
    わたしは今回初めてCDG空港からでたイナカもの丸出しでしたが楽しめました(^∇^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >fitnessfreakさん
    コメントありがとうございます。
    とても美しい画像満載のブログ、拝見しました!
    これからもいろいろまたお教えくださいね!
    確かに!
    ハイアットCDGは距離もあるし不便ですよね。
    電話するとグリーンタクシーが迎えにきてくれるみたいですが、わたしはボンビーシャトルバス利用しました。
    建物、室内が古いのは否めませんね。
    それに、びっくりだったのは、半島の方が多く、
    朝食にキムチがあったことです。
    スタッフは好感度あったのに、ちょっとおどろきました(笑)

タイトルとURLをコピーしました