【那覇】ジャッキー ステーキハウス (JACK’S STEAK HOUSE)

関連コンテンツ スポンサーリンク

【変】トンデモ嵐の前のHENTAI旅程シリーズ その7

那覇ではかねてからチェックしていた肉ということで、ジャッキーステーキハウスにお邪魔してみました。

ダブルツリーから徒歩3分くらいでしょうか。12月なのに暑い日でした。

そして、相撲の沖縄場所と前後していたので、お相撲さんもいらして、さらに暑い印象になりました。

しかし。

さすが人気店だけあって、店員さんのうまいコンビネーションで入店⇒オーダー⇒配膳とかなりスムーズでございました。

こういうのはとてもうれしいです。

うわさのスープ。

わたしは個人的にはナシではありませんが、お好きでない方が、とことんお好きでない理由はなんだかわかる気がしました。ただもう、これは形式美だと思えば良いのだと思います。文句をつけるところではない。

ステーキはヒレ。

さすがに人々がほめたたえるだけあっておいしいです。

お味、お値段、スムーズさを考えるとこれは高評価になることは至極納得。

ごちそうさまでした。

(2015年12月)

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャッキーステーキハウス行かれたんですね!
    あの味を思い出して凄く食べたくなりました。
    那覇からは少し離れますがお薦めをご紹介します。
    「シーサイドドライブイン」
    沖縄県国頭郡恩納村仲泊885
    24時間営業、1967年創業、レトロなドライブインです。
    窓からはオーシャンビューの眺めで店内は昔懐かしい雰囲気。
    何よりも有名で皆さん注文するのがホームメイドスープ(¥200)です。
    他の料理も美味しいです。
    まだご存知でなければ一度ご検討下さい。

  2. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのスープはむかし何処かで食べたことがある懐かしい味で好きです。ソースは醤油をじゅうじゅうかけて食べるのが好きです。醤油が焦げるといいのですが、焦げないんです(涙)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    わー、情報ありがとうございます。
    この沖縄訪問で印象度アップしたのでまた行きたいと思っているところなのです。
    機会作って是非うかがってみます!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    あー、たしかに、鉄板ではないですものね。
    わたしは塩コショウで攻めてみました!おいしかったです。スープも文句言うほどではないな、という感想です(笑)

タイトルとURLをコピーしました