ボストンつながりのエレン・ベーカー先生をご存知ですか?

関連コンテンツ スポンサーリンク

ボストンから来たエレン・ベーカー先生をご存知ですか?わたしも先日までボストンに行っていたので、なんか共通点があるんですけど、エレン先生はボストンっ子で、レッドソックスのファンです。野球場は行ってませんが、ああ、確かにスケートを観たTDガーデンでもセルティックスとかブルーインズのショップもあって、地元愛強そうでしたもん。

 

エレン先生は、いつ来日したのかはわかりませんが、この4月の新学期に合わせて、彗星のごとく登場しました。

 

エレン・ベーカー先生

↑画像はネットで拾いましたw

 

エレン先生は中学校英語教科書NEW HORIZONに登場しています。新学期に教科書配布され、この愛らしさにツイッター民大騒ぎとかw各所でコラ炸裂で、そんなヒマあったら勉強しろと言いたくなるところですが、円と線だけで人物画像作られていた教科書を使った世代としてはもうビックリです。

 

これだと勉強楽しくなるよね。こういうことが勉強やるきっかけになるといいよね。と微笑ましく見ていた次第です。ということで、オチはボストンつながりw

 

 

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/

 

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中1と2の時のテキストでした!
    中3は学習指導要領改訂で違いましたが…
    由美ってのが主人公で、謎の(思い出せない)キャラクターがいたのしか記憶にないです。
    ガラッと変わったな~と思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >チャ-リ-/マ-ボ-さん
    チャーリーさん、お若いから、わたしたちのころの教科書と全然ちがいますよねー(笑)
    それでも謎の登場人物がいらしたのですね。
    わたしのころはほんと○と直線で人間かたどったみたいなやつでしたよw

タイトルとURLをコピーしました