【QR】公式より早いカタール航空プリビリッジクラブ更新情報!

関連コンテンツ スポンサーリンク

カタール航空FFPプリビリッジクラブの更新情報がメールで届きました。

全体として、改悪とまでは言い切れませんが、日本発のセール利用者には間違いなく改悪です。

てか、いままで寛容だったな、というところだと思いますが(^∇^)

日本公式ではまだ更新されていないので、ざくっと概要をこちらでお伝えします(と言っても、みんなQRとかやらないからあんまり興味ないかw)。まあ、自分メモ的に。

• Increasing Qmiles earned

 ⇒ これは上位クラス

• Increasing minimum Qmiles earned

 ⇒ これは日本在住者にはあまり関係ない

• Easier tier retention

 ⇒ ステータス更新が多少ラクになる

• Reduction of Qpoints earned on the lower fares in Economy Cabin

 ⇒ セールで利用するクラスのQポイント(フォップやピーピーみたいなの)減額

    例:羽田ドーハ片道 20⇒13 激減じゃんww

• Cabin upgrades will be ineligible for Fare purchased in Economy Promo

 ⇒ セール利用の予約はビジネスへのアップグレード不可 (ノ_・。)

最後のセール予約のアップが不可というのが一番インパクトあると思います。まあ、とは言え、アップするにはそれなりのマイルが必要だったし、クレジットは先日使ったのでもうあまり関係ないかなと。

なので、改悪と呼ぶほどのものではないというのがわたしの印象かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました