【IFE】コントローラ今昔物語

関連コンテンツ スポンサーリンク

熊本地震、規模が大きく心配です。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

こういう時、すぐに自粛せいや運動が始まると思われるのですが、人に対して想いを寄せつつも、普通の活動ができる方は普通にするのがよいのではないかという信念派です。

ということで、スマホにある画像を整理しておりましたら、おもしろい対比ができるものがみつかりました。IFE(インフライト エンターテインメント)のコントローラの対比です。

わたしは紫組とはいえ、すごく久しぶりに穴の国際線に乗ってみて、びっくりしました。もうJALのMAGICに慣れているJALっ子だったり、数少ない日本人カタール航空ラバーなので、わが目を疑いました。

あまりの旧式具合にどうやって使ったらよいかシンキングタイムが必要でした。

JALはMAGICはⅢとかはアレレですが、それ以降はもういいじゃないですか。座席もエコでも間隔広いので、わざわざ画像にはおさめておりません。

そして、カタールのエコノミーですね。画像ありました。

ちょっと暗かったのでホワイトバランスやったので変な色ですが、これ、エコでもプレステvitaみたいなコントローラついてるんですよ。すげえよ。

ただ、これ、タッチパネルの設定?かなりの高確率でズレてることがあります。まあご愛嬌。

コメント

  1. だまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (笑)ANA鴨のおいらっす(笑)世の中デジタル化が進む中、青さんは昭和のレトロさをビジでも(笑)なんせ~民間で赤さんと違い厳しい経営っす。(笑)懐かしのメロディ(ビジ)を是非青い翼でご堪能くださいませ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >だまちゃんさん
    ANA鴨(笑)
    待っててください、ここ2,3日のうちにANAのこと褒めますので!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました