— road to purple vol.50– ここまで変態成長しました 8月のまとめ

関連コンテンツ スポンサーリンク

— road to purple vol.50– ここまで変態成長しました 8月のまとめ

紫への道。こちらの続き。

去年の5月に思い立った紫組修行。

かれこれ1年が過ぎ、思えば遠くに来たもんだと思います。

紫修行も無事JGCやSFCになったのは遠い昔のことのよう。まるで少女時代くらい遡るような気がします。

そこからぼちぼちと優雅に修行をするはずが、いつのまにか、変態旅程とか旅芸人の色が濃くなってきて、先日もこんな変態旅程をこなしてきました。

かなり美しい二等辺三角形に尻尾がついているように見えますが、旅程としては、

成田 コロンボ ドーハ シドニー 成田です。

実際の航路はドーハシドニーがもう少し海よりなんですよね。コロンボの上は通過しないイメージで、半島をでたら、ずっと海の上を飛んで、パースのあたりからオーストラリア大陸にはいるイメージでした。

だから、揺れたよ。海の上はやっぱ揺れるね。揺れてるなぁ、って寝ながら思いましたもん。でも、シップなしな貴族クラスだったので、楽ちんでした。

ま、楽ちんなのはいいんですが、それだと、変態の醍醐味少ないじゃないですか。

もちろんおなじみ野宿入ってますよ。ドーハでコジ活しまして、アルムゥジャンでクワイエットエリアで仕事したりしてました。

コロンボも頑張れば野宿できたのですが、それは正直厳しいと言うことで、ホテルに泊まりました。シドニーも野宿できたとしてもコワいのでやめて宿泊しました。(こわいのはこれからもシドニー通勤はするので、入国でミソつけたくない的な意)

ドーハシドニーが14時間の飛行時間ということもあって、疲れるだろうな、ということから守りに入ったホテル宿泊でもありました。

これは以前買ったコロンボドーハシドニーのビジネスクラス往復のエラー運賃の航空券でした。あてもないのに、お安いから買っちゃったんです。まず、そこを買ってから、その他の旅程を決めています。今回往路を使ったので、復路は秋に使います。

このシドニーのフライトが図らずして、カタールのグローブトロッターキャンペーン対象になっていまして、ラッキーでした。4つバッジを獲得しないといけないのですが、これでもう2個獲得。おまけに、ドーハシドニーだけで、3万Qマイルもらっちゃいまして、これだと、JALで羽田那覇が往復できるくらいのマイルとなるわけです。結構ツイてますね。

で、ですね。

なんと8月、まだ10日も残しているのに、フライトの予定がないんです(笑)次は9月でして、4月くらいから、毎週どこかで空港にチェックインしていたswarmの記録が止まってしまうという平常な生活になります。

ここで、8月までの飛行マイルと回数を振り返ると、27万マイルの105回搭乗みたいです。JALのフォップは12万超えました。しかし、9月は今入っている国際線の予約を飛んだら、もう、ANAシフトでいきますので、少し、JALは停滞すると思います。

次の算定時期(4月)でJGC5スターの★2(25万生涯マイル国際線)を目指しているので、もうちょっと乗りたいところですが、また冬以降に考えたいと思います。

ということで引き続き応援よろしくお願いします(・∀・)

— road to purple – つづく

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私など思いつきもしない旅程ですね。
    私は暇な時にスタアラBook & Flyツールで「妄想世界一周」やるくらいです。
    毎週ロンドン通勤していた頃のような元気がないのは歳のせいだと感じてます(笑)。

  2. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕の遥か先を飛んでますね。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    ロンドン通勤は誰も真似できないです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    へへっ、でも、かかってるコストは貴族のさんぶんのいちくらいかも(笑)

タイトルとURLをコピーしました