【DOH】カタール航空ドーハ アルサファ ファーストクラスラウンジ

関連コンテンツ スポンサーリンク

【DOH】カタール航空ドーハ アルサファ ファーストクラスラウンジ

まだまだ初心者の域をでない空港ラウンジめぐりですが、BKS-BBA的に最強は、ここ、ドーハにあるカタール航空ファーストクラスラウンジ、アルサファであると思います。

わたしのイケてない画像より、きっと、グーグル先生にお尋ねして教えていただける画像を観るほうがイメージがわくと思います。もう美術館のように美しく、人口密度も低いので、かえって、居場所がないような雰囲気もあります。そういう時に、大陸の人を見るとなぜかうれしくなります。

この時利用したのは、コロンボドーハ、ドーハアブダビの乗継で、1時間弱のドーハアブダビ、リージョナルファーストクラスのおかげで8時間ほどラウンジを利用することができました。

横になって休憩できるクワイエットルームがすばらしく、ほぼホテルの客室と同じ状態です。12室あるようでして、前回と同じ6番のお部屋に案内されました。前回と異なるのは、「45分前にはもう移動しなはれ」というワーニングが置かれていたこと、そして、1時間くらい前にはウェイクアップのノックがあることです。

ただ、このクワイエットルームは早い者勝ちなので、コロンボからのフライトが着いたら、まずダッシュで部屋確保に向かう必要があります。同じフライトにいた比青年もダッシュしていて、待っている間、「ははは、あなたも同じこと考えてるアルね!」となぜか日本語に直すと中華風になってしまう言葉で話しかけられました。

てか。あんまり関係ないけど、また、この間もベトナム人だろ、と自信ありげに街で声かけられた。なんだろ、こんなにぷくぷく肥えているのに、あんなに細くないっつーの。もう(。・ε・。)

その比青年もわたしもそれぞれ無事お部屋確保できたので、すぐさま向かったのは、ダイニングです。肉が食べられるんですよ(笑)

肉よ、やっぱり肉。

このシャンパンがKRUGがどうか尋ねてくる、というミッションがあったのですが、イマイチ、このあたりになると、無知ですっかり押しが弱いBKS-BBAは黙っていただいたものを飲み干しました。

肉お願いしたらなんだかたくさん出てきてもうワロタw

これは、半島だったら、まちがいなく使い回しされる悪寒www

肉。

塊ではありますが、真ん中に切れ目がはいっています。基本よく焼きが好きです。これはミディアムでしたね。

お肉もおいしいですが、まわりのお野菜がおいしいのがポイント高いです。

さらに、フルーツも攻めてみました。

すばらしいね。これがフルーツセレクションですよね。

食うだけ食ったら満足して、少し、食後の散歩をしてから、個室に戻って、爆睡して、翌朝のドーハアブダビに搭乗しました。

いやー、やっぱり、ここは(・∀・)イイ!!

(2016年7月)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中東最強ラウンジ御三家ですね。
    国王、首長のメンツ争いのおかげでこの地域のラウンジは素晴らしいです。
    ただ断トツで力のあるサウジアラビアでさえ経済、政治力に陰りが見え始めたのでいつまでこのレベルを維持できるのか?
    私が最初に訪れた頃のドーハなんて日本の地方空港以下のレベルでしたから・・・(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    おはようございます!
    シティツアーで、昔のドーハ空港を通り過ぎたのですが、遠目で平屋?みたいなカンジでした(笑)
    自分が乗る間はこれが続くといいなー、と思います(^-^)/

  3. Akanat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひょっとしてエキゾチックなお顔立ち?
    Krug、随分前にテイスティングしたことありますが、私にはtoo much heavy、恰もフルボディのワインを頂いた様な感覚でして、一杯で充分でした。
    さんだーばーどさんのご感想は如何でした?

  4. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しっかり頭に叩き込んだぜ。
    時間も大体同じ、お部屋確保してから肉ね。。
    シャンパンのミッションは任せてくれ。

  5. NemoP より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Fラウンジに入れるフィリピン青年ですか。レアキャラですね。
    かなりリッチファミリーかと思います。是非仲良くなりたいですね~(゚∀゚)
    このラウンジはスタッフもP人だらけです(・∀・)イイ!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Akanatさん
    いえいえ、もう、普通のどこにでもあるような顔です。なのにベトナム人。
    たぶん、KRUGくれと言わないといただけないようなので、いただいたものはKRUGではないような気がします。基本ビール派なのでシャンパンはさっぱりわからないんですよ(笑)ミーハー感覚で飲んだ!と言いたいからお願いしているようなものです(^∇^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    もう、貴族にお任せします!
    まずは、入口から、右側に進んで、お部屋確保です(^O^)/

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >NemoPさん
    フレンドリーなP青年でした。友達になっておけばよかったぁ!
    息子の元彼女が半Pだったので、わたしもP人、イイと思います(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました