【AUH】Hilton Capital Grand Abu Dhabi アブダビ

関連コンテンツ スポンサーリンク

アブダビでは、ヒルトンに泊まりました。

過去に泊まった傾いてるハイアットや、パークハイアットが良かったのですが、きっとヒルトン修行をしようかなと思い始めていたのだと思われます。空港からもさほど遠くない位置にありました。しかし、まわりになにかある繁華街ではなくぽつーんとあるイメージです。これでこそホテル修行w

チェックインはスムーズでした。

しかし、しばし、ラウンジで待つ必要ありでして、そこからの眺め。

お部屋。キレイでよかったです。

レイトチェックアウトも寛容でした。

しかし、難点がありました。

これは、電気のスイッチですが、文字が小さくてなにがなんだかさっぱりわかりませんでしたよ。

マジ、困った。

もう、老眼鏡かけても何も見えないんだもん。

そこでひらめいた。

スマホで画像を撮って、それを拡大して、やっと何が書いてあるかわかったという。

やるなぁ、自分と自画自賛。他人から褒められることを待つより、自分で自分を褒めよう!!

貢物のフルーツ。

お部屋からの眺め。

民間の空港じゃないような、軍系の何かのように見えました。

きっとmomo先生ならなんでもご存知だろうな、と思いながら、窓からの風景を観ていました。

おおむね快適でしたが、チェックアウト時にビックリ。いきなり、

「MAXが10だとすると、今回の滞在の評価は?」

とスケールチェックがはいりました。そんな質問されるとは予想だにせず(笑)とりあえず話を終えるために10と答えてしまいましたo(^▽^)o

いきなり尋ねるなんてもう不意打ち(笑)

まあ。それはあっても、アブダビは意外とホテルが安いので、1泊などと言わずに次回はホッピングして滞在数を稼ぐのに活用したいと思いました。

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    窓の外に見える空港はプライベートジェットがメインのアル・バティーン・エグゼクティブ空港です。
    現在のアブダビ国際空港が出来る前はここがアブダビの玄関口でした。
    私もここの空港は友人のプライベートジェットで利用したことがあります。
    さすが「ドバイ以上のお金持ちアブダビ!」と感じさせられる施設、サービスです。
    http://www.albateenairport.ae/english/
    書きかけの分が先に投稿されました。
    削除よろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    呼びましたー(笑)
    そうですか!さすがmomoペディアです。ありがとうございます。
    夜にちょっとおおきめの飛行機も見えたような気もします。不思議でした。

  3. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夜にちょっとおおきめの飛行機も見えたような気もします。不思議でした。
    UAE空軍との共用なので大型の輸送機など軍用機も使ってます。
    他にもアブダビ首長一族の大型プライベートジェット(大型旅客機のプライベートジェット仕様)もです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    momoペディアに続いて、momoマップもあると、各地にスタンプが押されますね~!
    やはり大きめな飛行機もありますか。まぼろしを観たのではなくてちょっと安心しましたぁ(^O^)/
    近隣に、軍学校?みたいなのもあったかもしれないです。見学できるなら行きたいくらいです!!

  5. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >近隣に、軍学校?みたいなのもあったかもしれないです。
    あの辺りで軍関係の学校だとしたらおそらく「アブダビ・ポリス・カレッジ」では?
    UAEではありませんがカタールの士官学校には日本の防衛大学校でアラビア語を第二外国語として学んでいる学生が約三か月間派遣されてアラビア語を学んでます。

  6. dragonlady より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマホの拡大、わたしもやっています。
    メガネなんかより、うんと役に立ってます。(笑)

  7. HK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は昨年12月に宿泊しました。
    新築ホテルでまだ外構工事をしていました。
    中東初めての宿泊ホテルでしたが、海水淡水化で作られた水だからでしょうか、シャワーの水に塩分を感じました。
    2枚目の写真に写っているZayed Sports Cityのデザインも奇抜ですよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    さすが。momoペディア。3か月派遣されると相当お上手になるでしょうねー。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >dragonladyさん
    あー!そうですかー!!ほんと、役に立ちますよね。スマホないともう生きていけないですね!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >HKさん
    新しいホテルなのですか!よくわからないまま利用しましたが、確かにきれいでした。
    シャワーも言われてみれば、そうかも、と思います。まわりになにもないので、ちょっとぽつーんとしていますが、使いやすいホテルだと思いました。

タイトルとURLをコピーしました