【KUL】Putrajaya Marriott Hotel プトラジャヤマリオット

関連コンテンツ スポンサーリンク

【KUL】Putrajaya Marriott Hotel プトラジャヤマリオット

JALで夕方ついて、翌朝のANAで飛ぶので、空港から近いほうがいいよなー、と予約したのがプトラジャヤマリオット。

地図をご覧いただくと、ちょうどKL都市部の半分くらいじゃぁないかなぁと思えますよね。

ね。めっちゃ近そうに見えませんか?

でも・・・

どうもちがうみたいなんですね。

「ホテルはプトラジャヤにしたよ」

と友達に伝えたら、反応が、「・・・」となり、あそこなにもない、新都市?だけど不便だし、がちイスラムですわよ、と。

確かに、そうでした。エクスプレスで都市部に出るほうがずっと楽だし、周りはなんというか、新都市にありがちな、ゴースト感がちらほら。

でも、建物そのものはとても豪華でした。

しかし、外にご飯を食べに行って、戻ってからもうだうだしてて、結局寝ないまま、翌朝空港に向かったのでございました。ラウンジも朝食も一切かかわらず。

それ以来、KLではなるべく都心部にホテルを、と考えるようになりました。ゆっくり滞在するにはよさそうな気もしますが、短期滞在なら避けるほうが無難かも。

コメント

  1. John より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アメリカ地方都市あるあるです。ハワジョとかベストウ系(安い所w)、空港から市バスに乗って次第に周囲に立ち込めるゴースト感+やっちまった感。翌朝見ると裏手に寂れた教会とボチとか。
    沖縄マリオットは丘の上にあり車必須でウォークインする人はいませんが、中腹にお墓が散見されるので夏休みの子供には格好の肝試し場になりそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Johnさん
    うわー、それです、それ。プトラジャヤ、なんともまあです。LAXのロングビーチ、シーズンオフもそれですが、タクシーの運転手さんが、明日からレースがあるんだと言い張っていて妙なプライドも感じたりしました(笑)

タイトルとURLをコピーしました