【KUL】バナナリーフと肉骨茶とせっけん

関連コンテンツ スポンサーリンク

今月のKULはウタマ近辺のエリアにいました。セントラルからは車で30分弱みたいです。セントラルにはいかずじまいでした。KLIAにはすいていたら40分くらいですね。月曜朝到着だったので2時間弱かかりましたがorz

まずはバナナリーフ。

Aunty Manju’s Home Of Banana Leaf

というお店です。結構有名みたいです。

Aunty Manju's Banana Leaf Restaurant | Kuala Lumpur
Aunty Manju's Banana Leaf Restaurant、クアラルンプール - 「いいね!」7,224件 · 5,190人がチェックインしました - Authentic South Indian Cuisine & Banana Leaf meals cooked by chefs with years...

こちらはわたしの食べたほうのわたし側からの画像です。
f:id:bksbba:20171123231147j:image

こちらは向かいに座ってるおともだちのほう。

f:id:bksbba:20171123231046j:image

日本でインド料理系のお店のミールスというものと同等とのこと。激ウマ。これ以外に、揚げ物つけて、満足。おかわり自由とのことで、勝手に人々取りに行ったり、呼んで追加してもらったりしてました。

このエリア、1utama(ワンウタマ)という巨大ショッピングモールがあるようで、そこにイオンや鼎泰豊があるのですが、時間切れで行くこと出来ず。次回のお楽しみにします。

夜は、肉骨茶を食べました。新峰肉骨茶というお店。JTBのサイトでも紹介されているから有名店みたい。

www.jtb.co.jp

f:id:bksbba:20171123231141j:image

お肉のタイプ、量、トッピング、いろいろ選べるみたいです。日本人駐在さんみたいなグループもダハダハ言いながら宴会していたので結構オトクなんじゃないでしょうか。

f:id:bksbba:20171123231124j:image

味もよかったよ。たぶん、場所も行きやすい場所だと思うので、機会ありましたらどうぞ~。

このお友達、ちっぴー兄貴が「あなたの友達美人が多い」と言った美人さんMarikoというのですが、いろいろライフスタイルを提案してくれるスグレ人なのであります。

手始めに、KLでカラダによい牛乳を限定で販売しているところとコラボしてせっけんをハンドメイドしております。食べても良い材料でせっけんとか超ぜいたく。

f:id:bksbba:20171123232212j:plain

わたしもできたてを分けてもらったのでこれから使うよ。きっと次に誰かと会う時はすごく美人になってる気がするw

あと。KLで教育に携わってるせんぱいとも会った。KLで教育を受けたことがある人だったらもしかしたら知ってるかもしれないね。世の中は広いようで意外と狭い。悪いこともできないし、バレるようなハッタリもやめとけw ← BKS-BBAの格言

Aunty Manju’s Home Of Banana Leaf

18, Jalan Tun Mohd Fuad 1, Taman Tun Dr Ismail, 60000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

新峰肉骨茶

35,37,39&41 Medan Imbi, Kuala Lumpur, マレーシア

コメント

タイトルとURLをコピーしました