JAL TODOFUKEN シール 進捗状況 10周年記念はゴールデン千社札と勝手に命名

関連コンテンツ スポンサーリンク

10周年記念千社札は文字の背景が金色なので勝手に本日只今より、ゴールデン札と呼ぶことにします。広めてくださいw

白千社札

白正月千社札

赤千社札

赤正月千社札

コンプリート千社札

そして、10周年記念のゴールデン千社札

加えて現在配布中のJAL TODOFUKENシール 都道府県シールが「縁」系シールのラインナップとなります。

そのTODOFUKENシール、進捗状況をお伝えしますw

実はあまり乗っていないです。777機材を4セグ利用です。そして、重複なしとなっているのが、20種です。のこり27種ということですが、期間も長く、なぜか開始少し前にしかアナウンスされなかったり、実際に告知なしで、正月千社札が配布されたこともあって残り27種だからと安心はできません。

背景の色を変えるか、絵柄を変えるか、そういうどうでもいいことでも、コレクター魂を揺さぶるような攻撃を予告なく仕掛けてくると思っています。

ということで、今集まっている分の絵柄を記録したいと思います。都道府県をあいうえお順に並べてみました。もし、ちがうよ、とかあったら是非教えてくださいw

愛知県大須観音通り
愛媛県松山城
大阪府通天閣新世界
岡山県岡山後楽園
沖縄県竹富島
香川県小豆島オリーブ公園
神奈川県江の島
岐阜県白川郷
京都府渡月橋
埼玉県川越
島根県出雲大社
東京都スカイツリー
徳島県大鳴門橋渦潮
長崎県旧野首教会
新潟県八海山ロープウェイ
兵庫県明石海峡大橋
広島県尾道しまなみ海道
福岡県糸島
北海道小樽運河
山形県銀山温泉

絵柄が好きなのは、島根と長崎。徳島の渦潮もかわいい。不思議なことに、まだ千葉県に出会っていません。今回も大阪が入れ食いなのですが、大阪の絵柄がかわいいので、「これあげる」と周りにあげたら、お世辞抜きの「いいねぇ。これ。」という反応がきたので安心して大阪も東京ももらうことができます。

コメント

  1. shackinbaby より:

    僕はダブっているものはもらわないか、捨てちゃうんだけど、千葉は複数持ってるから、最終的に出会わなければ、差し上げますよ~。
    江川海岸の電柱が絵柄です。

  2. bksbba より:

    shackinbabyさん
    ありがとうございます。1月が2倍月なのでそこで頑張ってみます。
    前回のは、ごみじゃん、みたいに言われることもありましたが、今回のは絵柄がかわいいから飛行機興味ない人にも好評です。

  3. たにとも より:

    先日隣り合わせた紳士が
    (シェアしましょう)
    とご自身が貰い受けたシールで
    ダブりのあるものを別に持っていらして
    私が持って居ない県のものを下さいました。
    これ以降私もダブりは別の小袋に入れて持ち歩いています。
    さんだーばーどさんとどこかでお目にかかった時用に(笑)

  4. bksbba より:

    たにともさん!
    いつもありがとうございます。
    うわー。嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    近いうちに偶然が引き寄せてくれること、楽しみにしていますー。

タイトルとURLをコピーしました