マイラーの自己ネーミングに関する考察

関連コンテンツ スポンサーリンク

砂原浩次オフィシャルサイトに記事は移しました。

マイラーの自己ネーミングに関する考察 (1)
地獄桃先生のこちらの記事からのインスパイア考察をしたいとおもいます。内容はお読みいただくとわかるのですが、自己紹介に修行の成果を記すことへの考察です。とても興味深くあります。わたしもおもうことあります。とくにツイッターをやるようになってから

コメント

  1. PECHEDENFER より:

    bks bba様
    4人衆の一角とは光栄です。4と言っても、麻雀を始めそうな雰囲気ではありませんね。
     それから面白い人たち(マズ郎さんとアルダーファーさん)を巻き込みました。Pechedenferは自己ネーミングを行う動機を分類したのですが、マイラーの皆さん、目的を意識して表示しているのではありません。言葉以前の意識が働いているので、心理の分析の方がよりフカボリできるはずです。続編期待しています。

  2. bksbba より:

    >地獄桃先生
    コメント恐縮です。よいきっかけをいただいたので、いままでもやもやしていたものをまとめていきたいとおもいます。
    麻雀される機会がありましたら、是非ご一緒させてください。楽しみです。

  3. PECHEDENFER より:

    bks bba様
    実際に香港で麻雀なんてしたら、欧州の風のイメージが台無しになってしまいます。ロンシャンで競馬か、ウィーンでオペラにして下さい。

  4. bksbba より:

    >地獄桃先生
    そうですね。英国領だったころはまだしも、ですね(笑)
    やはり舞台は欧州で。

タイトルとURLをコピーしました