【広島】リーガロイヤルホテル広島 大雨のとき泊まった

関連コンテンツ スポンサーリンク

7月に広島に行き宿泊はリーガロイヤルホテルにしました。楽天のダイナミックパッケージみたいなので予約しました。激安でした。

ホテルの場所がわかりやすいところがいいなぁということでこのホテルを選びましたが、地図もあまり見ないで適当に行ってみたら大雨と言うこともあってエントランスを探すのに苦労しました。

しかし、それはわたしのミス。よく見れば、バスセンターからすぐ近く、中心地にあり立派なホテルです。

古いけれど、広くて清潔でよかったです。

雨は降っていましたが、いったん、部屋に入ってしまえば快適でした。

そうそう、うっかりスマホの充電コードを忘れたのですが(Cタイプ)、貸し出しも快く対してもらいました。

空気清浄器は備え付けみたいで気が利いていますね!

アメニティ類も文句なし。

宿泊当日が大雨で、翌日は雨はあがりましたが、被害甚大。交通機関はマヒ。

しかし、ホテルとしては、ロビーに新幹線をはじめとして、バス、飛行機の運行・運航状況(といっても、動いていません、ということだったのですが)がしっかり掲示されていたので、さすが老舗のホテルはちがうなと思いました。

いまだ影響が残っているところもあるかとおもいます。なにもできることはありませんが、一日も早く被害にあわれたみなさんに笑顔が戻りますようにと祈念します。

(2018年7月)

リーガロイヤルホテル広島

730-0011 広島県 広島市中区基町6−78

コメント

タイトルとURLをコピーしました