【上野】NOHGA HOTEL UENO ノーガホテル上野 11月1日開業 オープニングレセプション行って来た

関連コンテンツ スポンサーリンク

東京上野駅ちか浅草通りからちょっとはいったところに、地域密着型ライフデザインホテル「ノーガホテル 上野」が開業しました。


その開業のちょっと前、オープニングレセプションにお邪魔してきました。


ノーガホテルは、上野にある伝統、工芸を上手に融合させながら、好奇心をもって、地域に根ざすライフデザインホテルを目指しています。


意匠やアメニティにも地域の伝統工芸などを取り入れています。

場所は、駅から徒歩数分。浅草通りからはちょっと中に入ります。


そうそう、ちっぴー師匠と初めてお目にかかったハリマケバブビリヤニの近くです。(ハリマよりずっと上野駅寄り)

当日は結構な賑わいでした。


パブリックエリアには階段があって、2Fにあがれるようになっています。

 当日は、1階のパブリックエリアとビストロエリアを開放し、DJも入って大賑わいでした。

人大杉で、フードの写真をきっちり撮ることも、あまりいただくこともできなかったのですが、見栄えもよろしいですし、ちょこっといただいたものはおいしかったです。


写真はややカオス感ありますが、プレゼンテーションも良かったとおもいます。オペレーションがよかったら、ビストロだけの利用も十分使い勝手よさそうです。


2階はフィットネスがあります。

レンタルできるっぽい自転車。

f:id:bksbba:20181106044846j:image

ショールームもしっかりしていただきました。そこは個人的感想&評価になってしまうので、詳細はあえて割愛して。おすすめはスイートですが、いかんせんラックレートだとかなりします。


イメージ的には、庭のホテルや、浅草のヒューリックと重なる部分が多いかなと感じました。

お値段的には、強敵はモクシー東京錦糸町だと感じました。


いずれにしてもどうなっていくか楽しみではありますね♪

おしまい。

Bistro NOHGA ビストロ / 上野駅稲荷町駅仲御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました