【HYATT】その手があったか!30泊しなくてもエクスプローリスト防衛できんじゃんw

関連コンテンツ スポンサーリンク

2018年12月になりまして、今年を振り返るとかいろいろみなさんやってますが、今年もまったくおとなしい一年になりました。今年は楽しいことといやなこと、両方あったな。ウェザーのイレギュラでも足止め結構あったし。人間関係もほんと疲弊するものあったな。もちろん、すごくたのしくて貴重で大切にしたい関係も得て、そっちを大切にしていくだけな話だけれど。

それで、疲弊もしたから、計算してドヤするほど飛んでない。元気だった9月の分までは計算していて14万マイルくらいだし、ANAはプラチナももういかないし、ハイアットも23泊で終わるとおもいます。某グロバリストクラブに情報の質だけは負けないようにエクスプローリストはやろかなとおもったけどもうムリ。もう10月ですべて疲れた。復活もうできない。へたれ雷鳥さんだば。これからどっかでかけるより12月は東京デートしたい。

f:id:bksbba:20181215024800j:plain

※さんだばたうんとさんだばえっぐをもらった。うれしかった~。サンクス。

でもハイアット、もういっこ陥落かぁ~ってちょっとうじうじしてたんです。やっぱ泊まりにいこうかなーとか。

っておもってたらこれ見ちゃった。

dealswelike.boardingarea.com

すごいね、このひとたちは、よく考えるわ。書いてあることを、要約しますと、ハイアットが現在ステマを受け付けているのは、Mlifeリワードのみで条件はこんなカンジ。

  • Mlifeリワードのゴールド以上を持っている人は、ハイアットのエクスプローリストになれます。
  • ハイアットのエクスプローリスト、グローバリストはMlifeリワードのゴールドになれます。
  • ハイアットの会員資格算定期間はカレンダーイヤーで、有効期間は、翌年3月1日~翌々年2月末日まで。
  • Mlifeは算定期間も有効期間もどうも10月1日~翌9月30日まで。

という算定期間と有効期間のずれを利用して、会員資格をいったりきたりすればいいじゃんということが書いてあります。(1回往復なのかどうかタムコンは読んでないから不明。そう言う意味ではちょっと盛ってるかもw)

もし、年内にエクスプローリストを達成できなくても、2月末の会員ステイタスが陥落する前に、ステマでMlifeのゴールドゲット。(これはリアルタイムで瞬時にできる。あらめんさんに教えてもらってやったらおもしろいくらいすぐできた。)今やれば、それは、2019年9月まで有効のゴールドになる。

そして、2019年3月になって、エクスプローリストからディスカバリストになった段階で、今度は、Mlifeのゴールドからハイアットのエクスプローリストにステマすれば、はい、あなたもすぐにエクスプローリストに戻れますよ、ということ。ただし、くれぐれも、Mlifeゴールドの有効期限である9月30日までにやらないといけない。

いちおう、但し書きとして、今までできたけど、次の3月もまちがいなくできるという保証ではないから気を付けてね、とはある。

これってなんていうか、前あったマリオットのバイバックみたいなAQぽくて、ほんとにいつまで続くのかしらんけど、言ってみれば、ハイアットもMGMもマネジメントレベルは、エクスプローリストとゴールドはおまけであげちゃってもいいステイタスと考えているということですよね。ぶっちゃけね。一生懸命泊まる30泊をバカにするわけではなく。

ということで、思い出して、前に作ったMlifeのアカウントをみてみました。9月より前に作っていたり、3月にディスカバリストにおっこってからその時ゴールドじゃなかったらいけないんで。ちゃんとゴールドになってる。あらめんさん、ありがとう。

なんだかしらないけれど、Mlifeにもティアクレジットが貯まってるw

そして、大切な有効期限は2019年9月30日となっていて、今の段階でもゴールドなので、ここからムリして30泊まで泊まらなくても、ハイアットは3月にまたエクスプローリストになるのかな。ただ、もしかしたら、クラブルームアップ特典はもらえないかもしれないけれど、まあいいや。どうせ、今年も使ってないしw そゆえば、去年のスイートアップグレードも使わなかった。(追記:よく読んでみたら、30泊でもらえる1泊タダはもらえないけれど、クラブへのアップはステマでももらえると書いてある)

それで、MGMなんか泊まってないのになんでクレジットついてるかというと、これだ。

いちおう登録して、ツイッタのコンシェルジュにはダメ言われたけど、なんだかうまくキャンペーンのっかってクレジットがついたみたい。やっぱすぐやったのがよかった。「いちおう」が大切。でも、まー、だからなにってレベルですね。マイルがついたわけじゃなくて、FOPがついただけみたいなものだし、この方法使えばAQいけるわけで。あんまり、気にしなくてもいいかな。

ってことで、これがうまくワークしたら、来年は、

JAL ダイヤ

ANA ブロンズ

デルタ プラチナ

ハイアット エクスプロリン

マリオット プラチナプレミア

ってことみたいです。

来年は飛行機は、JALとスカチー(東方)に乗りたいな。ホテルはハイアットがんばれるといいな。そんなイメージでいのししどしをむかえようとおもう。

コメント

  1. PECHEDENFER より:

    さんだーばーどさん
    これは面白い方法です。よく記事にして下さいました。キャンペーン提供者はこういう可能性は当然理解していたはずで、あえて放置しているのでしょう。利用できる人は遠慮せず利用するのが正解です。「悪質ブロガー...」だとか、「迷惑行為ツッタラー...」だとかで騒ぐ者もいますが、悪いのは100%サービスの提供者です。記事に上げる者ではありません。
     機上生活から離れる期間が必要なのは、船員の勤務と同じ。御疲れさまです。12月は東京デートということですが、できる範囲で記事に上げていただけると幸いです。松戸デートなら尚一層良いのですが、いろいろとご都合もあると思いますので読者からリクエストはできません。年末から年始にかけて、書いていただける時間がとりやすいかどうか存じませんが、期待しています。

  2. bksbba より:

    地獄桃先生
    コメントありがとうございます。まさにそこなのです。一生懸命右往左往しても結局は提供者という胴元の手のひら。そこに手のひらにいる人が、悪質、迷惑行為とどう評してみてもごまめの歯ぎしり。
    ただ、いかんせんスマホのおかげで、今まで遭遇や想像しなかった類型にあるかたとエンカウントしてしまうのもこの世の中。そこは今年はお勉強させてもらいました。
    その中で年内は東京か松戸でひっそり暮らしていきたいと思います。
    地獄桃先生もごゆるりと年末をお過ごしくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました