ブログ村の記事が反映されない ⇒ 解決しました

関連コンテンツ スポンサーリンク

機内食クラブをブログ村ランキングに登録してます

あまり旅行に関係ない話です。

機内食クラブという機内食に関するブログをやっています。アドセンス広告もつけて、サーバー代金やらがでるといいなと思っていますが、アドセンスだけだとやっとこ、というくらいです。

それで、よりブログを知ってもらってアクセスしてもらうことを目的にブログ村に登録しています。


https://www.kinaishoku.club/lounge-seajl-jal-the-club-at-sea-apr19/
シアトル空港 JALラウンジ The CLUB at SEA APR19
JALシアトル便就航 ラウンジは共用ラウンジ2019年3月31日にJALが27年ぶりにシアトル便を復活しました。初便ハンターの機内食クラブ記者さま(勝手に任命)が搭乗され、様子を報告してくれました。daisukeさん、その節はありがとうござ

この記事なのですが、ぐぐと下までいくとランキングのクリックするボタンがあります。

これをクリックするとランキングが上がるのですが、そのランキングには、ブログ記事のタイトルが表示され、そのランキングを見た人が興味をもつと、ブログを見に来てもらえるようなしくみ。

そのブログ村、アフィリエイトで稼ぐためには意味がないと言う人もいますが、ある程度アクセスが集まるまでは意味はあると思うんですね。知ってもらえるようになることは大切なので。

しかし、なにかの拍子で、ブログ村のリニューアルにともない、この上の画像のかこってあるところが全く表示されなくなっていて、ブログ村からは誰も来なくなってしまっていたんです。

すぐに気づけばいいのに、まったく気づかず放置していて、あれ、おかしいな、と思って調べて、対応をしてみました。

マイページから記事反映用のpingを手動送信

これで、今までは更新されていたのですが、それをやってもやっても更新されません。空白のまま。空白だと誰も見に来ないですよね。

それでいろいろググってみました。

他の方法をありましたが、それも意味なくて。空家みたいでダサかったです。

解決方法

そして、今は解決して、以前よりも早く更新が反映されるようになっています。どうやって解決したかというと、かんたん、

問い合わせをした

だけです。記事更新が反映されていません、直してください、って。そしたらあっけなく解決しました。他の人のランキングは記事ばっちり入っていたので、なにか部分的なトラブルに遭遇したみたいです。

応援よろしくお願いします

ということで、機内食クラブ、ランキング下がってしまっているので、お手数ですがご覧いただき、応援クリックよろしくお願いします!!ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました