世界鼎泰豊紀行 33店目 天津恒隆店 Tianjin

関連コンテンツ スポンサーリンク

中国天津市

世界鼎泰豊紀行33店目は中国天津。天津と言えば、天津飯と天津甘栗。天津甘栗は何個でも耐久レース的に食べ続けることができる大切な食糧!

とはいえ、天津には天津甘栗ないそうな。小宝栗子というお店で売ってます。めちゃおいしかったです。日本で食べるいわゆる天津甘栗そのままなのですが、甘栗の中にあるエラー率(実が黒かったり、変な苦い味になっていたり)が格段に低く(当社比)、さすが本場はちがうぜ!と思った次第です。

さて、前置きが長くなったので、話を本題に戻すと。天津には2店舗あるみたいですが、伺ったのは恒隆広場のほうです。

クアラルンプールのパビリオンみたいなショッピングセンターです。その中にあります。

アワード・ウィニングなアピールがすごいですね。

黒松露キター笑 いやいや、あくまでも基本形でいきます。

店内装飾せいろ萌え。これいいですね。かわいい!

清潔でめちゃよいカンジでした。ちょうど連休にあたるときだったので、このショッピングセンターが混雑するよりも、駅のあたりが人大杉フェスみたいになっていたようです。空いていて快適でした。

世界鼎泰豊紀行の記録一覧

今回訪れたお店

天津恒隆店
地址: 天津市和平區興安路166号(恒隆廣場6層6008)
電話: +86-22-5990-5166

コメント

タイトルとURLをコピーしました