小田原 田むら 銀かつ亭 HaRuNe小田原店

関連コンテンツ スポンサーリンク

小田原駅のまわりでちょっと時間があったのふらふらとかつを食べてきました。

食べログでチェックしたのですが、こちらの「田むら 銀かつ亭」というところ、箱根の有名店みたいです。創業1973年強羅名物 豆腐かつ煮とホームページに書いてあります。

銀かつ亭
Just another WordPress site

その有名店の駅そば商業施設店舗のようです。小田原のあたりはまったくわからないので、地図をみながら行きましたが、地下街?みたいなのもとてもきれいでわかりやすくてよいカンジでした。

有名店とのことで、待ち用の椅子も完備。看板もでていて入りやすい雰囲気。

伺ったのが休日午後、ちょうど時間のはざまで、空いていたのですぐに入店できました。

名物とあるので豆腐かつ煮をお願いしました。

でも、なぜかビールがあります。箱根七湯ビール PALE ALEとありますね。アルコール5%で、それほど苦味もなく、いただきやすいペールエールでした。

ぐつぐつ言っている豆腐かつ煮が配膳されました。豆腐かつ煮は、「銀豆腐」より特別注文した豆腐にジューシーな国産豚ひき肉を挟んで揚げた後、土鍋で煮込んだものです。

豆腐は舌触りはなめらかですが、しっかりしています。ひき肉の味わいがまた効いていて、一瞬何を食べているのかな?という不思議な感覚になります。煮込みつゆは甘辛で味が濃いめ。だからこそおいしいのでしょう。

これは名物と言われるのも分かる気がしました。

あつあつ土鍋と御飯で別に提供されるので、豆腐かつだけを楽しんだり、御飯にのせたりして、色々楽しめそうです。わたしは、ビール飲んだので、とりあえず、ご飯は頼まず単品にしました。

あ。支払にペイペイ使えて、1000円当たりました。ウケる。

関連ランキング:とんかつ | 小田原駅緑町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました