クラフトビアマーケット ルクア大阪 行った飲んだ

関連コンテンツ スポンサーリンク

これもうだいぶまえですね。4月。

大阪に行き、クラフトビアマーケットに連れて行ってもらいました。

お初ましてのダーだったのですが、楽しく、そして、意外な共通項もあったりして、ほんと、人生ってわからんなと思いながら飲みました。

ルクアはいつも通り過ぎるだけだったのですが、中に入ってびっくり。こうなっているのですね。クラフトビアマーケットとしては、他の店舗(と言っても、神保町くらいかな)とは雰囲気がちがう。テナントなので、そのせいもあるのかな。

基本ビールまっしぐらなので、全然意識していなかったのですが、画像を見返すと、タップ以外にちゃんとカクテル作りましょうなボトルも結構ありますね。

これ、有名人のサインかなにかかと思ったら、ブリュワリーのなんですかね。ちょっと思い入れコワ。気軽な方がいいけれど、想いを知ると余計ありがたくなるという法則。今回はあとのまつりですが。書いてる今気づいたから。

メニューの同じ位置を撮っているということは、これ、たぶん、箕面のIPAいったんじゃないだろうか。

ポテサラ、ナムル。このあたりは良いですね。ポテサラもオニオンがのってるのかな、おいしかった。

お決まりのダー出演写真撮ってみました。

クラフトビアマーケットと言えばもうバーレイ頼むでしょ。11.5書いてありますね。そして結構な量がある。

フリットたのんでますね。これもおいしかったとおもう。たぶん、もう飲みだしたらあとはあんまり食べないけれど、この日は楽しかったし、飲んで食べた。

バーレイ好きすぎ、もっと飲めるところがあるといいんだけどな。それで、この時飲んだやつ、気になったのでぐぐってみた。ROUGE オールドカステーションと書いてある。Rogue XS Old Crustaceanみたい。

それで、Rougeというのが会社名。ビールのラインナップを見ると、ラベルと言うかエチケットがもう悪そうなのばっか笑

https://www.rogue.com/beers

それで、バーレーはやっぱりちょっと位置づけちがうっぽくて、awardとってるみたいです。

https://www.rogue.com/beers/xs-old-crustacean-barleywine

よかよか。やっぱ、いいわ~クラフトビアマーケット。

コメント

タイトルとURLをコピーしました