中華 イベ飯

関連コンテンツ スポンサーリンク

個人的にはいまひとつどころかかなりガッカリだったのですが、画像撮ったので食べたもの記録しておこうっと。

ヌーベル系というかやや創作入ってるぽいメニュー。ちょっと難しいかな。チャイとお茶のマリアージュ的なテーマで。色合いはあるけれど、パクチーやジェノベーゼを捨てる勇気をもってほしいなーと。

お茶は 龙井がでてくる?とか思ったのですが空振り。ということでご飯。

海の幸と野菜サラダ。

鶏肉と冬瓜の薬膳風蒸しスープ。くこの実は身体によいそうです。温まるものを夏に頂くのはよいかも。

ラムと香味野菜の水餃子。たぶんこれは好きなひとはめちゃ好き。

ハトムギ茶合わせました。ハトムギ茶は美肌に良いそうです。ヨクイニンの話もでてましたが、ヨクイニンとチョコラBBとトラネキサムあわせると(あわせてよいかどうか知らないけれど)結構肌の調子よいと思います。

葡萄牛のロースト、ヒスイソース。パンと揚げ野菜を添えてます。これはソースは個人的にはいらないけれどまあまあかなー。素揚げがむしろよかったのであまりめんどうなことしない方がよいかと思いました。ちょとドップラー効果的に近づいて行ってみましょう。

あぶらっぽいのでプーアール。プーアールももう市民権得てますよね。

かゆは金華ハム、干しエビ、干し貝柱。それになんだかいろいろあわせて。

華麗双花というそうです。三國屋善五郎で1個500(税抜)円だそうです。ふーん。



デザートは杏仁豆腐。よかったパクチー入っていなくて笑

こんなカンジです。では~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました