東京マリオットホテル 激トクプランで宿泊してみた

関連コンテンツ スポンサーリンク

マリオットボンボイ初心者にもおすすめ

観光業界はコロナ禍のダメージを大きく受けた業界のひとつ。航空会社は間引き運航、ホテルは休業やサービスを限定しての営業となっていました。ここにきてじょじょに復活の兆しがみえてきましたが、長く苦しいときがありました。

復活の兆しとともに、GO TOトラベル(全角)や各自治体の割引もあり、旅行好きからするとめったにないお得感あふれるプランが散見するようになりました。加えて、ホテルに関しては、会員プログラムのステータスマッチの敷居が低くなり、いろいろと情報をゲットし、なんとかさらにお得体験をしたいと考えている人も少なくないでしょう。

マリオットは、既存会員には昨年のステータスに応じて宿泊数に下駄をはかせたり、新規組にはゆるふわ的なステータスマッチを提供しています。

ステータスマッチ組からするとなる安でステータスチャレンジ勝利をするか、一期一会的にGO TO利用で普段では手が出ないホテルに滞在するか、その人の個性によって分かれるところですが、個人的には、ステータスチャレンジ勝利を狙うならば、こちらの東京マリオットホテルをおすすめしたいと思ったりします。

滞在してみた

もともとはかなり前からある御殿山のラフォーレで、そちらがリブランドされ、東京マリオットになりました。わたしも久しぶりに泊まってみました。個人的には結構好きです。

ホテルのスペックはほんと同時期に宿泊したと思われるkinako氏とsasamiler氏のブログをご覧いただく方がアクセス・部屋の様子・ラウンジその他の様子も理解が深まると思います。

東京マリオットホテル、クラブラウンジのレビューとダイニングGが超オシャレ空間でおすすめディナー!
東京マリオットホテル、クラブラウンジのレビューとダイニングGが超オシャレ空間でおすすめディナー! こんにちは!…

お部屋はたぶん同じタイプ。最安から、アップグレードで高層階になるというパターンです。わたしはボンボイはプラチナですが、基本、プラチナでもクラブにはならないパターンの運用のようです。十分に広く、景色もよいお部屋なので満足です。

ミニバーつきローカルパッケージ

予約したのはGO TO関係なく9月でも提供されているミニバーつきのローカルパッケージです。

たぶん。前日予約までみたいなのですが、ミニバーがフリー、かつ、スナックが提供されるというプラン。こちらの興味深いのが価格固定になっていて、ほんとに混んでいるときでなければ、週末でも17,300円++で提供されているということ。支払額で2万ちょっと超えるくらいになります。客の足元を見るかのような東京週末料金が多い中、なんと良心的な!!

なにもないスケルトン最安値で16,500円++くらいなので十分にバリュー感はあります。

お値段それ自体もコロナ前から比べると10K円くらい抑えめなのでこれはぜひ利用しなければと予約してみました。

プランの内容

チェックイン時に、スナックのピックアップ時間を確認されます。9月下旬の段階では通常受けているラウンジチェックインは停止、ロビー階でのチェックインになりますのでそちらでピックアップの時間を伝えてあとはお部屋にいきました。

部屋に入ったらミニバー確認。

ええやん!ええやん!わたしは、こういう単価計算やビル見ておいくらになります(キリとかやらない派なのでこちらで実質おいくらというのはわからないのですが、かなり満足度が高い内容ですね。

お水もペリエもありますし、お子さん用にジュースもありますからこれはかなりうれしい。

そして、気になるスナック。

きれいなパッケージにはいっております。この2つのパッケージが袋に入っており、一人一つ。二人で滞在なら二つの袋をいただきました。(子連れさんたちにはどうなるかわからないですが、まあ、大人の分だけでも十分な量でしたよ。)

中身はまずサンドイッチ。

時間を確認したうえで手渡すだけあって、べっちゃべっちゃになってたりしないフレッシュな感じ。

こんな時だからルーサー決めるか、と思ったりもしますが、今はルームサービスやっていないので、これで十分おなか一杯になる。

そしてもうひとつのなんちゃってお重っぽい紙箱のなかはスナック。

こちらはお酒のお供という感じ。ちょっとピリ辛なカラメリーゼされているナッツや、スモークされているドライフルーツやぱりぱりえびせんなど。意外と癖になる感じ。

こういうフードがお好きでない方には全く響かないかとは思いますが、ついばみ系なお食事でも満足度上がる方にはばっちりなプランです。

御殿山の評価

ブランドがマリオットということもあり、超超一流というところではないかと思いますが、森が運営していることもあり、かなりのスタンダードは保てていて、スタッフもちゃんとわかっているので、わたしはこちらのホテル、対費用効果かなりあると思っています。

お部屋も広めで、景色もよいので、マリオット初心者でも安心して緊張せずに楽しめることでしょう。

まとめ

こちらGO TOが始まる10月以降もプランとして存在しているようなので、近郊の方でプラチナ継続を狙う方には十分響くプランだと思います。機会があったらお試しあれ。

(2020年9月宿泊)

コメント

タイトルとURLをコピーしました