三宮 カレーダイニング サンマルコ 30日はサンマルコの日

関連コンテンツ スポンサーリンク

とんかつKYKへのマイルール

ま。個人的にとんかつが好きっていうこともあって、関西にいくとなぜだか、KYKに捕獲されてしまう率が結構高いんですね。ふだんは和幸に吸い寄せられたり、ご機嫌だったりすると豚組だったりするんですが、もう関西ではほぼKYK。

KYKに特に不満があるというわけではないのです。しかし、以前、TVでKYKオーナー一家のお嬢さま映像を見てしまい、その金満ぶりにとんかつでは感じない胸やけを覚え、それ以来、なんだか、なるべく敬遠したいかな、って思ったりもしていたのです。

それで、よほど疲れているときの非常手段としてのとんかつKYK以外はなるべく避け、平常時はKYK以外にしようというマイルールを作っていたんです。(※ほんとにオーナーご一家が金満であるかどうかは不明です。わたしの誤解だと思います)

だから、この日も数あるとんかつの誘惑にも負けず、たどりついたのがカレーだったのです。

三宮でサンマルコの日

この日は、マリオット脱退前の淡路島ウェスティンに行こうと思い、時間調整を図りました。梅田で飯を食うか、それか、三宮に届いてからか。しかし慣れない場所、まずは三宮まで行って、バス乗り場の近くに着いて安心したい。すると当然、三宮でバスに乗る前に時間が余ってしまい、腹も減ったのでなんか食うか、と。

でもマイルール発動。絶対にKYKは避ける。しかし、慣れない場所では誤認識により、とんかつを選ぶと、実はKYKだったということがありえると思ったので、ふいに目についた「30日はサンマルコの日」というのにつられてカレー屋さんを選択しました。まさかKYKではあるまい!

さわやかなたたずまいですよね♪ヘルス&セーフティー。健康と安全。うん。ええね。

画像には納めませんでしたが、衛生対策もばっちり。

見て、このアピール。すごくないですか?月に1回、たった1日だけ、通常価格710円のナスビカレーがなんと210円もオトク。

もうこれポイ活やってる人だったら100杯くらい食べて、なんと21,000円もオトク!とか言っちゃいそうなくらいなレベルでオトクですよね笑 

ビバ!サンマルコの日。30日にサンマルコ来たわたし大勝利!!

210円もオトクですから、ここで、トッピングしたりしたら負け組ですよ。トッピングの誘惑もきつかったぜ。でもシンプル、ストレートにナスビカレー500円で勝負しました。紳士淑女のたしなみ、残したら悪いのでごはんは少なめをオーダー。

「少なめにしても割引はありませんがええですか?」

みたいに尋ねられましたが、もちろん、喜んで!余裕です。210円もオトクですから!

オーダーを終えると店員さんがなんか置いていきました。210円もオトクなのに、なんだろ? おまけクーポンかな?太っ腹なサンマルコだなー。

なにこれ?と思って見てみると。マスクポケットって書いてある。

すごく気が利くよね。サンマルコ。

え。ん?でもちょっと待って。

なんやこれ!とんかつKYKって書いてあるやん。えーーー。やっぱりわたしはKYKに捕獲されるの??

オーダーしてしまったし、もう逃げられません。with KYK

結局KYKです笑

とんかつでもKYK

カレーでもKYK

なんかなすびにちょっと笑われている気分になりました。

お味は、まあふつうでした。ふつうにおいしくいただきました。

セットでサラダとかもつけられたみたいですが、500円のなすびカレーだけで勝負しておいてよかったです。これで210円のお得幅が減っていたら、KYKに対する敗北感ハンパなかったと思います。(ウソです。)

さくっと配膳されたし、気軽だし、近所にあったら、間違いなくたまに行くと思います。なんだかんだ言ってKYKが好きなんだと思います。

関連ランキング:カレーライス | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました