京鼎樓 新宿住友ビル店で小籠包食べた

関連コンテンツ スポンサーリンク

住友ビルがきれいになってた

10月からのハイアットのキャンペーンにあわせ、久しぶりに西新宿の通称茶色ことハイアットリージェンシー東京に行ったところ、住友ビルが新しくなっていました。そして、歩道から見える場所に、小籠包のお店ができていると気づきのぞいてみたら、ジンディンロウができているではないですか!!

小籠包といえばさんだば、なので、これは行かないわけにはいきません。

テラス席もあります

テラス席もある京鼎樓 新宿住友ビル店はオープンは2020年6月1日。不安な時期にオープンしていますね。そのせいか何回か通りがかってもあまり客でにぎわっているようには見えませんでした。

わたしがお邪魔したのは週末夜。予約なしで行きましたが、この日は、ビル内で不動産のイベントがあったらしく、満席。待ってからテラス側の席に案内してもらえました。まあ、テラスと言っても、屋内で、ビル内の広場に何テーブルか置いてある感じです。

京鼎樓といえば

それはもう、小籠包のなかでも、ウーロン小籠包です。これはあっさりしていておいしい。セカンドブランドですと、ウーロン小籠包はありませんが、この店舗にはありました。

真ん中の黄色がかっている小籠包は季節の小籠包、かぼちゃです。

レタスの煮込みのようなもの。これはレタスがへたるギリのところのシャキシャキ感が残っていて美味でした。個人的にはへたりすぎた野菜が苦手。

〆はタンタンメンの小。これが意外とおいしくて、完食してしまった。あまり期待していなかったのですが、うれしい誤算。

こういう苦しい時期だからか、コースメニューはめちゃオトクな値付けになっていました。とくにおいしくておすすめというわけではないですが、ハズレが少ないお店だと思います。

(2020年11月)

関連ランキング:飲茶・点心 | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました