天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島 に宿泊した

関連コンテンツ スポンサーリンク

ゴートゥートラベルの恩恵

2020年はコロナ禍でいろいろと大変でした(というか大変です、という現在進行形)。打撃を受けた観光業及び関連事業支援のためのゴートゥートラベルが始まりましたが、それに伴い自治体もいろいろと招致の想いを込めた支援をしていました。はからずしもその恩恵を受けたお話です。

実は足指骨折しまして…

骨折の話は別の記事で閲覧注意的にお伝えできればと思いますが、9月末に、不注意で家具に足指をぶつけてしまい、ひどい痛みを覚えました。ただまあこんなもんだろう、打撲だろうし、すぐ治るかな、と思い、せめて、近くで温泉でも行こか、というつもりで、三島にあるドーミーインに行ってきました。湯治なつもりです。あくまでもつもりです、骨折に湯治は効かないようです。

静岡のキャンペーン

その時は静岡の太っ腹のキャンペーンがあり、とてもオトクだったのです。なんだかんだで、じゃらんの割引もありほぼ無料だったような気がします。

あらためて、じゃらんを見たら、お値段は1万円ぽっきり、お支払額は無料でした。

普段は1万円はしないドーミーですが、それはGOTOですもの、ちょっと加えて、結局お支払いがゼロに近くなるのであれば、宿も宿泊者も利用しないテはありません。

駅から徒歩で行けることも決め手となって出かけていきました。往復新幹線利用です。事前に地図もチェックしていたので迷うことなくホテルに到着しました。

三島市宿泊喚起クーポン

チェックインはすいすいでした。お支払いゼロ円で申し訳ないのですが、ゴートゥートラベルの地域共通クーポンも無事いただくことができました。横でチェックインしていたちょっとご年配のご夫婦がわたしの方を見ながら、

「私にはそのクーポンはないの?」

と、やや声を荒げていましたが、まあそれは仕方ないですよね。

すると、チェックインをしてくれたきれいなお嬢さんが、三島市のクーポンもありますが、要りますか?要るならば、氏名と住所を書いていただく必要がある、とおっしゃるんです。もちろんいただきますよ、そんな幸運逃すものか!!

これは、三島市独自の事業で、この記録をしている段階ではほぼ配布終了となっているようです。

https://www.mishima-kankou.com/feature/2736/

すごい、宿泊代金お支払いなしで、結局お小遣い3K円もいただいちゃったわ。ありがとう三島市。

これぞ【実質無料】や。わいも実質無料族の仲間入りや!

お宿そのものはスタンダードなドーミーインでした。快適です。大浴場は天然温泉でした。

いただいたお小遣いはちゃんと三島で使いました。ビールとつまみと、あとは、必要な日用雑貨買いました。

こちらのかつおぶしチップス、おいしいです。おつまみにもできますし、ふりかけでもいけるのではないかとおもいます。ピーナッツがはいっているから難しいか?笑

この時点でも足は痛かったのですが、自分自身は打撲だと信じているので、とにかく歩いてどうにかしようと、散歩に出かけていきました。

適当に三島を散歩してみた

せっかくなので、ちょっと散歩してみようとでかけてみました。三島大社は前に参拝したので、そちらじゃない方を地図をみながらすたすたと。

三島駅から何か私鉄みたいなのがあったのでそれに乗るのもいいかとおもったのですが、とにかく歩いてみました。途中、みしまるくんとみしまるこちゃんの #ハメチャレ もあったので画像に収めました。

かわいいなぁ。ぼっちじゃなかったらまちがいなくハメ撮りしてますよ!

小一時間は楽しく歩いたのですが、足もいたいので、一駅だけ電車に乗ってみました。

発売日あるから行った日バレバレ

待っていたら、来た電車がなんともまあ。

いまだになにだったのかよくわかりませんが、ラブリーですね。

※今、ぐぐってみました。「ラブライブ!」というなにかのラッピング電車のようです。

「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車の運行情報等(4/15更新) |駿豆線・大雄山線
ラブライブ!サンシャイン!! ラブライブ! ラッピング電車 バースデー ヘッドマーク 三島 駿豆線 修善寺 いずっぱこ Aqours HAPPY PARTY TRAIN Over the Rainbow 号 3506編成 7502編成

ドーミーと言えば

ドーミーインと言えば、サウナとそう夜鳴きそば。もれなくいただきました。

おいしかった。完ぺきなワンオペでしたが、停滞なくゲットし、完食。

まとめ

清潔、面倒くさくない、温泉付きということで、ドーミーインはなかなか高評価。そして、ありがとうございます、三島市。お小遣いまでいただきました。また行きたいと思っています。みなさんも行ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました