やっと会えたね ラバーダック

関連コンテンツ スポンサーリンク

ラバーダックをご存知ですか?

そう、アヒル隊長ことラバーダック。リアルに水面に浮いているラバーダックは2007年よりワールドツアーをしています。

ラバーダック・プロジェクト/世界中を旅する巨大アヒル
世界中を旅する黄色い子アヒル、ラバーダックプロジェクト。オランダ人アーティスト、フロレンティン・ホフマンの作品。

もともとラバーダックのようなまるっこいものは好きで、存在を知った時から一度は見てみたいとおもっていたアヒル隊長ことラバーダック。

会ってみたい見てみたい

過去に一度は謁見チャレンジをしています。

2014年ソウル。寒空のもとえっちらこっちら出かけていくとそこにいたのはなんと…

なんだよ、これ。脱皮してるの?なアヒル隊長。強風でお休みでした。

加齢の所為もあり存在はすっかり忘れていたのですが見事再会することができました。

2020・08 大阪・天満橋八軒家浜

漂えど沈まず

まるでわたしじゃん、というような漂い標語がいいですね。別に漂ってへらへらしててもいいじゃん。ぎりぎりで呼吸しててもいいじゃん。そんなことを告げるラバーダック。

やっと会えました。場所は大阪。見えてきました。アヒル隊長。

遠くからドップラー効果をイメージしながら近づいてみましょう。

ずん。

ずんっ。

でかっ。

まるっこいもののお尻ってかわいいですよね。ぷりぷりしててかわいい。

コロナに負けないで、という癒しのメッセージ。イベント中止が相次いだ2020年~。そこに癒しを届けに来てくれたラバーダック。サンキュー。

いまだコロナ終息は見えてきません。ちょっと悲観な想いもたしかにあります。それでも、漂いながらぎりぎりでもいいから生きれるだけは生きていきたいですね~。

(2020年8月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました