ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー マンゴーアフタヌーンティー

関連コンテンツ スポンサーリンク

旬のトロピカルフルーツ マンゴー

2020年7月のお話です。ペニンシュラのロビーでマンゴーアフタヌーンティーをいただいてきました。

ずっとやりとりはある紳士との初めましてなロケーションにはピッタリ。とっても楽しくお話して時間があっという間にたってしまったことを覚えています。

もう今はこのプランはやっていませんが、楽しかった記録として残したく。

一休レストランで予約した

プラン名は【マンゴーアフタヌーンティー(平日限定)】、一休レストランで予約しました。そちらの画像をお借りするとこういう感じ。

【マンゴーアフタヌーンティー メニュー例】
※2020年6月18日から2020年9月30日までのメニュー例

■セイボリー セレクション
胡瓜と卵のロールサンド ズワイ蟹 オリーブオイル キャビア
ツナのミニバンズサンドイッチ
スモークサーモンのタルタル オニオンコーン サワークリーム マンゴー
モッツアレラブルスケッタ
カレー マダム
フォアグラ ブリオッシュトースト

■スイーツ セレクション
マンゴープリン タピオカココナッツミルク
マンゴーカスタードタルト
マンゴーと抹茶のナメラカクリームシュー
マンゴーシャーベットバスケット
マンゴーと黒胡麻スポンジのショートケーキ
ミルクチョコレートムース マンゴーとパッションフルーツのコンポート

■スコーン セレクション
マンゴースコーン
プレーンスコーン
ザ・ペニンシュラ東京 オリジナル クロテッドクリームとマンゴージャムでお召し上がりください。

■ティー セレクション
ザ・ペニンシュラ東京 オリジナルティー4種、クラシックティー6種、アート オブ ティー12種、コーヒー7種よりお選びいただけ、お食事に合わせて変更いただくことも可能です。

https://restaurant.ikyu.com/100543/plan11255684/

時を忘れる美しさ

相変わらずの画像下手です。でもまあボリュームもばっちり、お味もばっちり。楽しくいただいたことはつたわるのではないでしょうか!!そして何より美しい!

お初にお目にかかった紳士とは話ははずむはずむ。このようなアフタヌーンティーだと食べることもお話することもできてよいですよね。

タイミング的にもあまり混雑はしておらず、ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しむことができました。お茶に対するケアもばっちりでした。

思えばこの頃もコロナに対する恐怖は結構ありましたが、今、この第3波の恐怖のほうがずっと強いという。出口が見えないような気もしますが、明けない夜はない、と信じていくしかない。一刻も早く、みんなが安心して飲食を楽しむことができる日が来ることを祈念します。

(2020年7月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました